2012年12月10日月曜日

「カレーつけ蕎麦」 つけ蕎麦 たったん@渋谷並木橋

並木橋の富士そば跡地。
同じ富士そばのダイタングループのお店らしいです。

◇ カレーつけ蕎麦(350g) 650円
 
太麺のダッタン蕎麦は味も濃厚でその太さのおかげもあってカレーに負けてません。
カレーには大きな鶏肉がごろごろ。
結構量もあり麺350gでは余るのでちょっと白飯が欲しくなった。

麺は標準で450gですが、小の350gでも全体として結構量があります。

 
ラー油系薬味を入れるとなかなか良いです。

この薬味結構辛いので苦手な人は注意。



◇メニュー
 
 

◇店舗


 
 


で、思ったことはやっぱつけ麺って好きじゃないんだなぁと。
最近定着した中華麺のつけ麺も普段はめったに食べない。
今まで3回位しか食べてないかな?
このカレーつけ蕎麦も最初は美味しいんですけどね。
暖かいつけ汁がヌルくなってしまうのってイマイチ嫌なんだよなぁ。
冷めたら一番ダメそうなカレー選んじゃってるけどw



●店舗情報

 店名: つけ蕎麦 たったん 渋谷並木橋本店
 電話: 03-3398-3511
 住所: 渋谷区渋谷3-14-4

●営業情報

 月: 24H
 火: 24H
 水: 24H
 木: 24H
 金: 24H
 土: 24H
 日: 24H
 祝: 24H
 ○ 24H / 12/31~1/3休み

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2012/12 (1)
 記載日: 2012/12

0 件のコメント:

コメントを投稿