2014年2月15日土曜日

石川魚店@富士吉田 「イルカ」

富士みちを富士吉田から都留に下る途中の魚屋さんに、
イルカありますの張り紙。
この地方は昔っから食べる風習があるそうで、
友人宅に連絡するとごぼうも買ってきて!ってことで
途中で調達して一緒に炊いてもらいました。
ぶっとい長いごぼう、竹槍マフラーのごとく実装完了。

◇ イルカ 500円


皮下脂肪はそのままかじると微妙ですが、
この旨味をごぼうが吸ってめちゃうまくなる。
すんごくいいつまみ。
赤身肉はくじらに煮てるかな。
イルカ、くじらについては、まぁいろいろあるでしょうが、
ここでは以上!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 石川魚店
 電話: 0555-22-4575
 住所: 富士吉田市上暮地3-11-3

●営業情報


●リンク


 訪問: 2014/1 (1)
 記載日: 2014/2

4 件のコメント:

  1. そらすさん、いい車に乗ってますね~。
    絶滅危惧種…。

    音と香りとでアシアトが着きますねw

    返信削除
    返信
    1. ぇえ!イルカは絶滅危惧種じゃ、、w
      なんて、、今まであまり映らないようにしてたのですがつい、、、

      削除
  2. 僕は山梨の下部温泉に行く途中、町のスーパーに夜のつまみ買うと寄ったら、鮮魚売り場にイルカが売っていてびっくりしました。
    店員さんに、ここら辺の地域の人はイルカ食べるんですか?ときいたら、
    「えっ、ええ、、」と何か言葉にごしてました。
    何か隠したい文化な雰囲気が漂ってました。
    生肉しか売ってなかったので買いませんでしたが、お惣菜があったら買ってたかもです。

    返信削除
    返信
    1. けんけんさんがGPの人に見えたのかもw
      伊豆あたりでも食べるようなので、三島を抜けてこの辺りまで食べる習慣があるのかもですね。

      削除