2014年4月15日火曜日

ビリヤニハウス@相模が丘 「マトンビリヤニ」

談話室のあるマンションの1Fテナント。
談話室は晒しちゃったからではないと願うけど地味になっちゃったw

クリーニング屋さんだったか、その後に入ったお店。
気になりながらもなかなか来れなかった。


店先の、2,3台がやっとの駐車場に5台位つめ込まれていて、
店のドアを見たらクローズだったんだけど、中にいた関係者か
友人か、あちらの方がフレンドリーにどうぞどうぞ。と。
テーブル席は5,6人の関係者らしき方が食事もせずに歓談中。

とりあえずビリヤニ頼んで、待ってる間も、食べてる間も
わらわらとあちらの方が集まってきた。
奥の部屋では子供も含む、6-7人が食事を始め、
手前のテーブル席とカウンターは相変わらず歓談しつつ満席。
みんなおっちゃんw

完全アウエー、現地旅行中の日本人みたいな感じ。
どうやら、なにか集まりがあってCLOSEにしてたけど、
まぁとりあえず食べなよ的な感じで入れてくれたのかな?


◇ マトンビリヤニ 1000円
サラダのドレッシング、色はどぎついけどうまい。

ビリヤニは、おおきな並べて炊いたのからよそって、
マトン乗せて、そのまま電子レンジで加熱。
素朴な味で美味しい。 

 食べ進んでから、お兄ちゃんコストココーラくれた。
コレは標準サービスなのかは不明。


◇メニュー



◇店舗
 



●店舗情報

 店名: ビリヤニハウス
 住所: 座間市相模が丘1-40-4 1F
 開業: 2013/09/18

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 ○ (未調査:食べログより)

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014/4 (1)
 記載日: 2014/4

2 件のコメント:

  1. 店に入るとランチメニューを見せてくれるのですが、指差して
    「マトンビリヤニ OK?」
    と一択を迫ります…。

    どうもタンドール係が不在のようですね。

    サラダの代わりに具なしライタでした。コーラは先に出てきました。

    パキスタン系の店は羊の扱いが上手ですね。おいしかった。

    食べ終わったら
    「おかわり?」
    と尋ねられたので、
    「す、スモール」
    と言ったら小さめの皿でもう1杯出してくれました。おにいさんいい人だ!

    返信削除
    返信
    1. ライタが良かったなぁーー!
      また行きますけどとなりのインド人に吸い込まれそうです、、、w

      削除