2015年4月20日月曜日

山東 2号店@中華街 広東道 「水餃子」「排骨飯」

午前様でございます。
本当は北京飯店のカレーライスでも喰おうと思ったら既に閉まってました。
昔は明け方までやってたような気が。
何度か夜中に喰う小籠包とカレーにハマっておりました。
もう二十数年経っていると思われますがw

仕方ないので、中華街をひと回り。
中華街は早いんだよねぇ。
何件か開いてる店はあるもののイマイチ惹かれない。
帰ろうかなと加賀町警察方面へ向かうと、
まだ店内に明かりが付いているお店が。
あら、懐かしい、山東さんじゃないですか。
こんなトコに支店ができたのね。
看板照明は落ちていたので、もう閉店かと思いつつも
ちょっと覗くとドウゾドウゾと手招き。

では遠慮無く。
こちらも20年以上ぶりの訪問。
美味しい水餃子あるよと、連れて行ってもらった当時は
感動したものですが、すでに結構な人気で要予約な感じでした。

あとから来た団体さんに席を譲ると、こんなサービスしてくれました。
ありがとう。
すんごい太いシナチク

 やらかくて旨いんですど、、
今日ね呑めないんですよぉ。。

さ、、ご無沙汰ちゃんのご対面デス

◇ 水餃子 756円
おお、相変わらずなムッチリ感。
こんな味だったような気がするよ。
うん、
多分。


◇ 排骨飯 864円
テリッテリな餡。
香ばしいパーコー。
いいすね。
スタンダードな味わい。

◇メニュー
あれ、、セロリ餃子のセットなんてあった。。


まぁ、また今度ね

◇店舗


●店舗情報

 店名: 山東 2号店
 電話: 045-212-1198
 住所: 横浜市中区山下町150

●営業情報

 月: 11:00-24:30
 火: 11:00-24:30
 水: 11:00-24:30
 木: 11:00-24:30
 金: 11:00-24:30
 土: 11:00-24:30
 日: 11:00-24:30
 祝: 11:00-24:30

●リンク

 店舗

 訪問: 2015/3 (1)
 記載日: 2015/4

0 件のコメント:

コメントを投稿