2015年5月5日火曜日

サイアム@鶴間 「ソムタム」

いつの間に新しいタイ食材屋が。
リナのはす向かいあたり。

サイアムって裏あたりにあったお店の移転らしい。
中をのぞくとテーブルも二つあって御食事も出来るらしい。
ここ数日タイ人のおねぇさんたちが楽しげに談笑したりしてた。

透明な引き戸は外から丸見えで覗くまでもなく丸見えで
鶴間のタイ料理としてはとても入りやすい,かな?


お店に入ると綺麗なおねぇさんがお一人でした。
ご飯食べれるの?と言うと、
食堂はコックさんが見つかったらで多分6月くらいからだけど
ソムタムくらいの簡単な物なら作れますよーと。

ちょっとお願いしてみることに。 
お酒はビールとかJINROとか標準的な感じ。

ちょっとするとおばちゃん二名登場、
オニーサン辛いの平気?というので
無理して大丈夫!と啖呵切っときましたw

で,ちゃっちゃとこしらえてくれたソムタム。

◇ ソムタム
  青パパイヤのサラダ

辛さはギリギリ大丈夫でしたが,それでものんびりチビチビ呑みながら格闘。

これもどうぞってくれましたよ。コップクンクラッ!


◇ 揚ティラピア甘辛ソース
  プラーニントードラードプリックでいいのかな,シンプルな甘辛ソース


◇ さつま揚げ
  トートマンプラー

◇メニュー

一応,外壁にはメニュー写真。
前の店舗の物かも

◇店舗





●店舗情報

 店名: サイアム
 住所: 大和市西鶴間1-15-10
 開業: 2015/05/03

●営業情報

 月: 11:00-26:00頃
 火: 11:00-26:00頃
 水: 11:00-26:00頃
 木: 11:00-26:00頃
 金: 11:00-26:00頃
 土: 11:00-26:00頃
 日: 11:00-26:00頃
 祝: 11:00-26:00頃
 ○ 食堂は17時頃から、6月くらい?

●リンク


 訪問: 2015/5 (1)
 記載日: 2015/5



0 件のコメント:

コメントを投稿