2015年9月15日火曜日

かつ吉 日比谷国際ビル店@内幸 「冷やしかつ丼だと??」

まだ暑かった夏の夜、聞き慣れぬ言葉。
「冷しカツ」
へ?ナンじゃそりゃ。


はぁ、、
普段近寄らないビジネスビルの地下にあるちょっとお高そうなお店。

◇ 中生 500円
 ハッピーアワー価格でも500円というお大尽ぶり。
なんすか、この椀塔は。。

大根漬け、キムチ、もやし炒め。
お通し??
うまいな、どれも。 
でもこのお通しおいくら万円なんだろうか、、(恐

で、、金銭感覚マヒりながら、
カニクリやら鶏カツなんて頼んじゃったり、、
3点ツマミだけでも十分呑めるんだけどね。

◇ かにクリーム 380円 + チキンカツ 330円
 まずキャベツ登場。

そして、しゃれた盛りつけのカニクリとチキンカツ。

う、、うめぇ、、、
 とくに、鶏肉が、、、すげぇ、、うまい、、、
キッチン竹乃子とは別の旨さ。
ただ単に腕とかではなく材料の差なのか。

さ、、メインエベンツ!

◇ 冷やしかつ丼 1600円

カツは、豚ロース、ヒレ、チキンから選べるらしいんだけど、
さっきのチキンカツがもっと喰いたくてすんごい悩んだが、
基本のロースで!
氷の浮いたダシご飯と暖かいカツにとろろと梅肉に大葉にみょうがオクラにきゅうり。
ナンじゃこりゃ。

まずダシをじゅる。。んまい。
もっとかつお全面かと思ったら昆布?何だかよくわからんが旨い。


かつがまた柔らかくて上手い。。


ワサビだよね。
間違いない!

普通にとんかつも喰ってみないとと思った次第。
ま、 まぁ、、安くねーんだから、上手くてあたりめーだ!!ちょしょーめ
いや、、ここまで旨いとは、、、負けた感じw

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: かつ吉 日比谷国際ビル店
 電話: 03-6205-4919
 住所: 千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルディングB1F
 開業: 41731

●営業情報

 月: 11:00-15:30 / 17:00-22:00
 火: 11:00-15:30 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:30 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:30 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:30 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:30
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2015/9 (1)
 記載日: 2015/9

0 件のコメント:

コメントを投稿