2016年1月10日日曜日

とんかつ立呑み まるや@新橋駅前ビル1 「ワンコインかつ丼とチキンカツ丼」

お昼に無性にとんかつが食べたくなり、あれ?新橋ってとんかつは旨くて安いとこが多いけど、あんまカツ丼って見ないような、、
あってもかつやとか富士そばとかしか思い浮かばん(非勝ち組系)
ちょっとググってみたら、まるやが引っかかる。
まるやさんはとんかつ定食でカツ丼、メニューになかったよなーと思いながらよくみると、
呑んだくれてよく伺う立ち呑みのまるやさんがカツ丼専門でやってるじゃないのさ!
行く行く!すぐいく!

◇ ロースカツ丼 500円 + セット 200円

初回、セットでオーダしてみた。
まずセットのキャベツ、漬け物、みそ汁が出される。
みそ汁、キャベツはお代わり可。


注文ごとに揚げて玉子で綴じているのだけど、
流れるような連係プレーで比較的待たずに完成。

ぱっと見、汁っけと玉子感が少ない感じ。

とんかつは流石まるやさん。
良い厚さでさくさく。

ほんのりピンク。
いいぞぉぉぉ!

間髪入れず、この日はクリスマスなので迷わずチキン!

◇ チキンカツ丼 500円 + ポテトサラダ 100円


やはり、しる少な目。
つゆだくはあるのか?w
いや、有料オプションで良いから玉子ダブルってダメかな。

おなじみのポテサラ。小鉢にちょっと。

とてもシルキーなムネ肉。
旨すぎる!
これでワンコイン、、、むふぅぅぅ、、、

◇メニュー


◇店舗


 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: とんかつ立呑み まるや
 電話: 03-6274-6210
 住所: 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
 開業: 2013/07/30.

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 16:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 16:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 16:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 16:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 16:00-23:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/12 (6,7)
 記載日: 2016/1

0 件のコメント:

コメントを投稿