2016年1月15日金曜日

まるたん@仙台木町通り1 「絶品極上牛タン」

のんびりしてたら宴会集合時間が迫ってきました。

辺りは暗くなり、光のページェントが始まり大混雑。
人ごみを避けるようにお店に向かいます。

今回の牛タンは、気になっていたこちら山梨さんともう一軒まるたんさん。
あっさりまるたんさんの予約が取れたので、今回はまるたんさん。
いずれも、定禅寺通りの向こう側です。
到着すると、なんとお店の目の前に松園くじら最中さん。

やっと、移転出来たんですね。
損壊の危機に瀕したビルに入っていて他人事ながら心配しておりました。
よかったw
さて、入店。
この時期、有名牛タン屋さんや、繁華街のお店は予約で一杯だったり
そもそも予約すら出来ず並んでくださいだったりなのですが、
ここまで離れるはと、だいぶ静かでいい感じです。
これで旨かったら大穴ですアニキ!

◇ たん玉焼き 760円

牛タンしぐれたっぷり。
白米欲しくなる旨さ!

◇ たんコロッケ 550円


タルタルなんかつけたらもったいない旨さです。

◇ タンカレー 980円

おつまみカレーw うまかた!

◇ 和牛すじ煮 650円

これも旨かったよん。
◇ ばくらい 750円

うまいねぇぇ、たかいけどw
なんだか〆ても良いくらいの満足度。
ですが、、まだ主役よ!

◇ 牛たん焼き 1120円

外したかと思ったが、、、

◇ 極上牛たん焼き 1530円


!!!んんんま!!!

◇ 味噌たん焼き 2030円


◇ 牛たんさがり焼き 980円



今まで食べた牛タンの中で一番旨かった!
正直、並はしょっぱくてたいしたこと無いのだけれど、
この価格差なら極上以下無いともったいない。
まぁ御食事としては高杉なのですが、昨今の牛タン事情からすると
仕方が無いところなのか、一部誰かがほくそ笑んでる気がしないでもないから
あまり乗りたくはないけど、まぁ観光ってことで仕方ないので
せっかく払うならって感じですね


◇メニュー




◇店舗



●店舗情報

 店名: まるたん
 電話: 022-227-2880
 住所: 仙台市青葉区木町通1-3-38

●営業情報

 月: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 火: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 水: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 木: 11:30-13:30 / 17:00-22:30 / 第2木曜定休
 金: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 土: 11:30-13:30 / 17:00-22:30
 日: 17:00-22:30
 祝: 17:00-22:30
 ○ 第2木曜定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2015/12 (1)
 記載日: 2016/1

0 件のコメント:

コメントを投稿