2016年4月17日日曜日

ダイシンファミリーレストラン@山王 「間もなく閉店??、、、そばセットB 」

△ 2016/5/上旬営業終了予定のようです。

日帰り。大井町で営業終了情報が、、

宿題でございましたので訪問するもレストランは19時ラストオーダとなっており、
ふられてしまいましたので早々の再訪です。

IMAG7262.jpg
食堂からの景色。

この景色ももう見れなくなるのかしらねぇ、なんて、
お隣の老夫婦も寂しげ。

やはり食堂は無くなってしまうのでしょうか。

食堂もですが、ここの乾麺売場は他店を圧倒していて、
乾麺マニアのこちらの方も愛用されております。

送迎バスとか宅配サービスとか老人に便利なサービスがウリの地域密着百貨店で、
きっとここの商店街の個人商店さんにとっても大きな打撃と思います。
(特に駐車場なんかさ)


◇ そばセットB 670円
IMAG7256.jpg
たぬきそばとミニカレーのセットです。

IMAG7257.jpg
IMAG7258.jpg
冷凍麺とコンクと思いますが、おいしいですね。
かき揚げがあったらもっとよさげ。

IMAG7260.jpg
そしてカレーが結構辛い。
ファミレスとはいえ大人な味。

◇メニュー
IMAG9492.jpg
IMAG9491.jpg
IMAG9488.jpg
◇店舗
IMAG9484.jpg
IMAG9483.jpg

すでにドンキに買収されていたようですね
高齢化社会に適した経営なんだろうなぁと思っていたら。。

事業拡大が仇になんて話もありますが、いずれにしてもヤンキホーテが今までのサービスと、このレストランをそのまま継続してくれたら、ヤンキ見直しちゃう。
ヤンキも青葉台とかあちこちに乱立させてて非常に危うい気もしてるのですが。。


●店舗情報

 店名: ダイシンファミリーレストラン
 電話: 03-3773-1721
 住所: 大田区山王3-6-3 ダイシン百貨店 4F
 開業: 2012/08/04改装
 終業: 2016/5/上旬

●営業情報

 月: 11:00-18:00LO
 火: 11:00-18:00LO
 水: 11:00-18:00LO
 木: 11:00-18:00LO
 金: 11:00-18:00LO
 土: 11:00-18:00LO
 日: 11:00-18:00LO
 祝: 11:00-18:00LO

●リンク

 食べログ
 日帰り。大井町

 訪問: 2016/4 (1)
 記載日: 2016/4

10 件のコメント:

  1. はくぶん2016/04/17 17:33

    これは事件ですよ!
    つい最近改装が終わったばかりでしたが、意外すぎる展開にびっくりです。近々行かねば!!

    返信削除
    返信
    1. お金使い過ぎちゃったんでしょうか。。
      老人集め商売いいと思うんですけどねぇぇ

      削除
  2. マジ、事件です!!!

    返信削除
    返信
    1. なにげに、ナポがメニュー落ちしてるのも事件なんですけどねw

      削除
  3. リンクありがとうございます、

    しかしほんと駐車場はありがたいですね、
    あそこ無くなるとほんと停める所がない、
    コンインパーキングもほとんどないですからね、

    ナポ復活してほしいですね!

    返信削除
    返信
    1. それは禁句ですw
      ドンキで買い物したら金額関係なしに2時間無料とかにしたらいいのに。

      削除
  4. はくぶん2016/04/23 21:54

    今日行ってきて、ソフトクリーム、クリームソーダなどを味わいました。

    で、食堂は4月28日までです。GW前に閉店になりますので明日が最d後のチャンスになる方が多いと思います。

    返信削除
    返信
    1. クリソ、いいですね。
      アイスがシャリシャリしたところ、味わいたいです。
      今週はもう行けそうにないので、このエントリが最初d最後となってしまいました。
      中華系とかうまそうだったのに、ざんねん!

      削除
    2. はくぶん2016/04/25 21:45

      ここのクリソですが、ソフトクリームを絞り出して緑のソーダ水に浮かべていました。シャリシャリではなく、むにゃむにゃ?な感じかな。

      削除
    3. なんかすぐ溶けちゃいそう、、、w

      削除