2016年5月12日木曜日

真打みかさ@高田馬場 「やきそば」

神保町みかさの初代店主が高田馬場に新店オープンとの情報
近くに用事があったのでこれはラッキーと寄ってみました。

◇ やきそば 800円
IMAG0340.jpg
作成工程
手打ちの麺を茹でる。
ベーコン、もやし、を別々に炒める。
キャベツを蒸し焼きにする。

IMAG0341.jpg
麺を鉄板へ、
節粉?やらソースで炒める。
IMAG0342.jpg
麺を鉄板皿に綺麗に盛り付ける。 
蒸し焼きキャベツ、もやし、ベーコン、白髪ねぎを盛る。
IMAG0343.jpg
玉子を鉄板に落とし割り軽く混ぜ、半熟状態で盛る
ソースと青のりをかけて出来上がり。
IMAG0344.jpg
トッピングは、神保町と同じくイカたぬき、紅ショ。
マヨもあります。
IMAG0345.jpg
ちょっとソース濃いめかな。
そして食べにくいw
しかし、やっぱこの麺はうまい!
具、いらないから、素やきそば300円くらいで出してくれないかしら。。
無理か!w
あと、ベーコンは個別につまみ感じで、豚バラの方がいいかなぁ。
IMAG0346.jpg

それにしても、やきそばで800円。
立派な値段です。
今時のラーメンのようにこだわりの結晶的作品。
想夫恋だってお高いけどその分うまいし、それなりに手間がかかってるわけだし。
こういうスタイルのやきそばもあってもいいかもね。

IMAG0347.jpg
あーうまかったです。
ごちそうさまでした。

◇メニュー
IMAG0337.jpg
ソースのみ!
塩はマスクされてます。
盛りも普通のみ。

◇店舗
IMAG0338.jpg
IMAG0339.jpg
IMAG0336.jpg
IMAG0334.jpg
IMAG0333.jpg


●店舗情報

 店名: 真打みかさ
 電話: 03-5937-4489
 住所: 新宿区高田馬場4-4-10
 開業: 2016/04/22

●営業情報

 月: 11:00-23:00
 火: 11:00-23:00
 水: 11:00-23:00
 木: 11:00-23:00
 金: 11:00-23:00
 土: 11:00-23:00
 日: 11:00-23:00
 祝: 11:00-23:00
 ○ 概ね無休

●リンク

 店舗
 食べログ
 焼きそば名店探訪録

 訪問: 2016/5 (1)
 記載日: 2016/5

0 件のコメント:

コメントを投稿