2016年10月19日水曜日

居酒屋イモ@鶴間 「ケランチム」「イカいためライス」

オモニがいつの間に。
美味しかったのになぁ。 。

新しいお店もやはり韓国料理。
オモニとの関係は全く無いようです。

ちなみにイモは親戚のおばちゃんのことらしい。(≠YMO)
お母さんの次はおばちゃん。
どうせなら姪とか可愛い子も登場してくれたら、、、w

あ、イモも笑顔の柔らかな素敵な叔母です!


◇ ウーロンハイ 400円 + お通し 280円

お通しは、ニラ、もやしのナムルと、カボチャ煮。
ニラ旨いねぇ
かぼちゃも独特な甘み。
なんだべか、わからんけど旨いよ!

◇ ケランチム 500円

って何?
「茶碗蒸しみたいの」とイモ。

おお、好きよ。 茶碗蒸し!

ん、、ちょっと違った。
どちらかと言うとオムレツ。


ふわっと旨い。
これはこれでいい!

じゃ、タッカンジョンは?
「鶏唐の甘辛タレ、、、でも今日無いの、、」
おお、チキンホリックで喰ったやつかな。
あれ、そう言えばチキンホリックって無くなってる?

じゃ今度いただくことにして、、


◇ イカいため 700円
うわ、、いい香り。
調理中から口中洪水警報。
程よい甘さ、辛さ、、個人的にはもうちょっと辛くてもいいけど
そうすると酒が進みすぎてよろしくないのでこの辺で。

でもね、、、

◇ 小ライス 100円
そう、、米いただくつもりは無かったのだけれど、、

負けましたw


◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 居酒屋イモ
 電話: 046-240-0683
 住所: 大和市西鶴間1−16−10
 開業: 2016/09/16

●営業情報

 月: 17:00-25:00
 火: 17:00-25:00
 水: 定休
 木: 17:00-25:00
 金: 17:00-25:00
 土: 17:00-25:00
 日: 17:00-25:00
 祝: 17:00-25:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2016/10 (1)
 記載日: 2016/10



0 件のコメント:

コメントを投稿