2016年10月19日水曜日

ふみきり@自由が丘 「しっとりケークサレにびっくり」



夏の終わりの訪問。


◇ 泡



◇ ゴーヤマサラ
マサラ臭とゴーヤの苦味、、酒進むよ!

◇ サワークリームポテト
しっとりなじゃが

◇ わかさぎマリネ


◇ 甘い甘いもろこしムース
これこれ、、
ふわっと口の中で爽やかな甘さをそっと置いて儚く消える。
自然に目を閉じ全神経を口に集中させられる。 
本当に言葉を失ううまさよこれ。


また来年いただきたく!!


◇ 夏野菜のケークサレ
え。こんなしっとりの、、
初めてです。
うめぇぇ、、、

◇ コリンキーミートソース
飯!飯とこれだけでいいい!!w




で、、ちょっと間を置いて、、



秋の訪問。



◇ ワイン

左のはオレンジっぽい色。

◇ 5種盛り
野菜沢山。
肉も旨いけど、野菜料理のバリエーションというか、
食べたことない味が沢山でいつも驚くのよさ。

◇ うさぎパイ
夜のお菓子じゃないよ。
でも元気になる気がする。

◇ ケークサレ
これまた、しっとり。
しかもベースのスープは白菜の旨みたっぷり。

◇ 鶏レバといちじくのテリーヌ
いちじくのほんのりした甘さとねっとりレバ。
パンとラペとすごくよく合う。。

◇メニュー

◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 惣菜食堂 ふみきり
 電話: 070-5370-1911
 住所: 目黒区自由が丘1丁目31 石川ビル2F
 開業: 2016/07/01溝ノ口より移転

●営業情報

 月: 18:00-
 火: 定休
 水: 18:00-
 木: 18:00-
 金: 18:00-
 土: 18:00-
 日: 18:00-
 祝: 18:00-

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2016/9 (3) , /10 (4)
 記載日: 2016/10



0 件のコメント:

コメントを投稿