2016年11月5日土曜日

鷹山@磯子西町(根岸) 「まん足セット」「かき揚そば」

Pinsukeさんに教えていただいた根岸の新店。

かき揚げそば450円で券売機でということで路麺要素は濃いですが
ちょと高級感のある作りに、お寿司に天ぷらがあってそこにくるおそば。
路麺からの背伸びではなく、高級店から庶民に合わせた感じか?

お客も家族連れや余裕の有りそうな淑女さんがふらりと。

券売機があるのだけど、お店に入って正面の視界にはなく、
とりあえず席に向かいと、食券お求めくださーいと声が。
振り返れば券売機があるのだけど誰も気づかないね。

で、淑女たちは券売機なんてシステムに慣れていないので
かなり悩んでますよ。

まぁ、そんなこたーどおでもいいね。


◇ まん足セット 1200円

天せいろと、にぎり六貫のセット
お上品な盛り。
そばと寿司と天丼のセットなんてのもあって、そんなに喰えんだろと思ったけど
この量ならいけちゃうかもね。

にぎり、意外といいネタでした。

セットで1200円って、路麺のつもりだとちょっと高けぇなぁと思うけど
そんなに悪いもんでもないかなー
自分的にはビビちゃう値段だけどねw


◇ かき揚そば 450円

かけそばは300円
路麺価格。
ちょっと少なめ。
つゆも麺もお上品でウマイ。
かき揚げは玉ねぎメインで、海老とイカがちょろっと入ってる。
これが程よい大きさで食感がプリっとしてて
香りもよくてなかなかウマイかった。


◇メニュー
見にくいね。HPに載ってるよ。

◇店舗

お店の正面は高級オーディオとかゴジラとか。
マニアなおじさんの自宅に招待された感じ?
でっかい絵画の前にはプロジェクタ
よく見ると大きなテレビの前にスクリーンまで付いてたよ。
何するんだろね。



●店舗情報

 店名: 鷹山(ヨウザン)
 電話: 045-367-9751
 住所: 横浜市磯子区西町15-5 大幸ビル1F
 開業: 2016/04/18

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-15:00 / 17:00-21:30
 水: 11:30-15:00 / 17:00-21:30
 木: 11:30-15:00 / 17:00-21:30
 金: 11:30-15:00 / 17:00-21:30
 土: 11:30-14:30 / 17:30-20:30
 日: 11:30-14:30 / 17:30-20:30
 祝: 11:30-14:30 / 17:30-20:30
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ
 知らぬが仏

 訪問: 2016/10 (1)
 記載日: 2016/11

0 件のコメント:

コメントを投稿