2017年1月25日水曜日

マルヨシ@新吉田 「あと1Week切っちゃったよ〈其の参〉、、、ニンカラ、肉寿司、かしら弁当」

△ 2017/01/31営業終了予定のようです。
シャッターの間をドカーンと抜けるとお肉屋さんのお弁当屋さんがあります。

コメントいただきまして、、またとても残念な閉店ネタです。。
肉屋さんのお弁当屋さん。
前回訪問時のメニューをよく見ると
「肉屋でお好きなお肉をご購入の上プラス280円で、、」ってマジスカ??
それにお寿司にもありつけてないし!
行きたいなとは思いつついつもの悪い癖でズルズルと。。
本当にコメント感謝です!

で、サンプルのかしら塩焼弁当みたら一目惚れでオーダ。
すっかり先のお好きなお肉のことなんて忘れてまして。。
まぁ、精肉のショーケースにかしら肉があったら頼んでた気もするからよし!

ちょっと待ってるとおばちゃんがニンカラ揚がりましたーってほかほかのバットをショーケースへ。

何人かお弁当を待ってたのでしばらくかかるだろうと、
ニンカラと一つ残ってたウインナーフライをかじりながら待つことに。


◇ ピリ辛ウインナー 55円 + ニンカラ(ニンニク鳥唐)200円/100g*56g


揚げたてうめぇぇ
あっという間に平らげて、寿司を思い出す。

しかしお寿司コーナの冷蔵庫は空っぽ。
もう売り切れかな。と一応聞いてみたら、
材料あれば握りますよーと。おお、ラッキー

で、ほぼ同時に完成です。
 頭肉がとても香ばしい香りを振りまいていて、
お弁当を待つ人々を刺激しまくってますw

◇ 寿司
マグロ 140円 + 穴子 120円 + 和牛ローストビーフ 240円

見た目、パッとしないマグロ、とても美味かった。
ちょっと大トロとかも食ってみたく、、、(危

そしてせっかく肉屋だからとオーダした和風ローストビーフ。
優しく口の中で溶けそうになったり想像以上に美味かった!

◇ かしら弁当 500


むほほ、、たまらん。
タンとかレバとかガツとかハツとかも焼いてほしい!
いやカツカレーとか、カレーピラフとかも喰いたい。。。


◇メニュー







◇店舗





 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: マルヨシ
 電話: 045-545-0290
 住所: 横浜市港北区新吉田東6丁目48−8 グリーンストア内

 終業: 2017/01/31

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 定休
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00

●リンク


 訪問: 2017/1 (2)
 記載日: 2017/1

0 件のコメント:

コメントを投稿