2017年4月23日日曜日

けんむん@つきみ野 「黒糖焼酎には鶏飯〆」

つきみ野に奄美の鶏飯屋さん。
できてから結構経つみたいですが全く気付かず。
奄美の鶏飯は新橋にあったばなっちが初喰。
うまかったのでまた行きたかったのだけど既に閉店が確定していたという。。

で、つきみ野なんかでまさかという感じですが、
ぱっと見、ポップなファザードは鶏飯の文字に気づかなかったら
スルーしてたと思います。
実際何度か通って目に入ってなかったw

女子受けしそうな奄美出身のにーちゃんが始めた模様です。
数年前にw

黒糖の品揃えがすごい。
ここまで揃えてるなんて、焼酎専門店を謳いながら
麦と芋しかない店だってあるのにw

嬉しいことに三種飲み比べなんてあるよ。


◇ 3種飲み比べ 1000円
加計呂麻、六調、マアンディー
甘い順に並べてくれたのかしら。
飲み比べには十分な量でおじさん昼間からゴキゲン!

◇ 鶏飯 1100円
とり飯でなく、けいはん。
おひつご飯。
一合くらい?

ご飯よそって
具を乗せて。
出汁かけて。
うまいねぇぇ
さっぱりシャーベット

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: けんむん
 電話: 046-240-9404
 住所: 大和市つきみ野2丁目7−4

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30 / 第2,4火曜定休
 水: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 木: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 金: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 土: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 日: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 祝: 11:00ー14:30 / 17:00ー21:30
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2017/3 (1)
 記載日: 2017/4

0 件のコメント:

コメントを投稿