2017年5月26日金曜日

生パスタの店 こば屋@駒込 「トマトアラビアータ」

ん?生パスタの店?
無かったような気がするよこんな店。

外メニューを見ると高くも安くも無い設定。

お店はカウンターだけの7-8人だったかな?
一番手前に座っちゃったのでうろ覚え。

で、一番手前に座ると目の前に大きくは無いんだけど
重厚な感じのマシン。
真空計やらついててなにやらイカすよ。
ちょっとカウンター越しに盗撮w
 おお、、押し出しマシンだ!

この日は稼動していなくて、オーダが入ると製麺済みの生麺をデポざるで
ゆでてたので見込み生産なのかな。
その生麺自体は結構硬そうで、おそばの押し出しのようにふにゃ感は無い。
あの硬さの生地を押し出すからには、やはりマシンはヘビーデューディな造りよね。
押し出すところ見てみたい。
相当熱がかかるんだろうな。そのまま火が入ったりしてw

さて、とりあえず基本のトマトソース系から。

麺の量は並と大盛(320g)と特盛(400g)があって、
更に並には同一料金で、130g~230gまで6段階くらいで指定ができる。
写真取り忘れちゃったけど、確か大200g、大230gとか書いてあって、
「大」だけコールするとグラム数聞かれる。
もしかすると範囲内なら好きな数字言ってもいいのかもw

で、オーダは並マックスの230gです。


ロメスパ店と違って粉チーズはセルフではありませんw

◇ トマトアラビアータ 700円

結構細い麺。


意外と具沢山。


そして結構辛い。けどかなり旨い。
麺はデュラムっぽい香りはあまり感じられないけどいい食感。
トマトソースがかなりフレッシュな感じで結構好み。


こんなトマトも出てきたw

今度はぺペロン試す!

◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: 生パスタの店 こば屋
 住所: 豊島区駒込3丁目23−14
 開業: 2017/5/21.

●営業情報

 月: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 木: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 金: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 土: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 日: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 祝: 11:30-15:00 / 18:00-22:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2017/5 (1)
 記載日: 2017/5

0 件のコメント:

コメントを投稿