2017年7月5日水曜日

天松 おもて@川崎北見方 「天ぷら弁当」

府中街道を高津から降ると右手に「天ぷら」「お弁当」の幟。
こんなとこに?と路地に入ると、
 民家型。
 それなりな夜メニュー

入り口はふつーに玄関。
スーパードライの立て看板、うちにも置いてみようかなw

弁当もやってるってことか。
いくらなんだろか。
夜もあるのかな。



で、後日、夜訪問してみました。


なかなか近寄りがたいよw


玄関を開け、

一歩中に入ると、おお、、ちゃんとした高級天ぷら店だ!
末席に一人多分お弁当待ちのお母さん。

こりゃいけるだろ。と奥から出てきた感じのいい奥様に聞いてみる。

お弁当できます?
「はい」

いくらですか?
「680円と大が880円です」

やす!
と、とりあえず普通のください!


◇ 天ぷら弁当 680円
高級感溢れるますw

ぱか。

おおお。

 海老さん二本、白身の魚、ブロッコリ、さつまいも。
この白身なんだろ。身がしまってて味が濃くて旨いの。
海老も大きくはないけどプリリといい食感と香り。
ちょっと冷めちゃってからいただきましたが
しっとりした衣にちょっと辛めのキリリとしたタレが
とても680円のお弁当とは思えないうまさ。

こりゃご近所の奥様に重宝されると思う。

こうなると、大が気になる。



◇ 天ぷら弁当(大) 880円 
小エビのかき揚げとナス。それとご飯がちょっとお多めだったかな。
小エビのかき揚げがかなり旨い。。
こりゃ悩ましい。。


◇店舗





●店舗情報

 店名: 天松 おもて
 電話: 044-811-7248
 住所: 川崎市高津区北見方1-19-10

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 水: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-20:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/6 (1,2)
 記載日: 2017/6

0 件のコメント:

コメントを投稿