2017年8月31日木曜日

どんぐり@沼津大手町 「きしめん」




昭和な甘味処。

メニューたくさん。

お店に入ると驚きの連続。
なんと券売機ですよ!甘味処で券売機。


奥にはジュークボックス!
ここのよりちょっとだけ新しい機種かな。
ジャストミートw

右のショーケースには、、
なんとぴゅう太!あこがれの16bit!w

そして一番目を引くのは、、
桶がゆらゆら流れるカウンター

座席には番号代わりの宿場宿の札
 

札に券売機で買った食券を挟んで、

流れてくる空の桶にセットしてドンブラコと厨房まで流れ着きオーダが通ります。

完成&漂着を待つ間、ひとさまのオーダした品が通過していきます。
四日市まで行くのか、、長旅だな。

蒲原さんは御一行さまの桶。
つまみ食いしてやろうかw

そうこうしているうちに来たよ!どんぶらこと。

◇ きしめん 500円
ぱかっとな!

きた。その透明度 柿田川の如し。
結構豪華でびっくり。

赤いの控えめに
ぴろろんちゅるりん


◇店舗

◇メニュー



●店舗情報

 店名: どんぐり
 電話: 055-951-1777
 住所: 沼津市大手町5丁目8−22

●営業情報

 月: 11:00-19:00
 火: 11:00-19:00
 水: 定休
 木: 11:00-19:00
 金: 11:00-19:00
 土: 11:00-19:00
 日: 11:00-19:00
 祝: 11:00-19:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2017/8 (1)
 記載日: 2017/8

2 件のコメント:

  1. 沼津できしめんというのも意外ですが、なんだこれはーーーー、の店内ですね。

    返信削除
    返信
    1. 無日hしながらの甘味処は結構麺類があってなかなかおもしろいですが、ここまでキャッチーな仕掛けがあるとは、、というか置いてあるものがいちいち同じ世代で、、、w

      削除