2018年2月12日月曜日

すどう@浦安富士見 「ごぼ天そばと ちかの天ぷら」

所用にて浦安までやってまりました。

せっかくここまで来ているので行徳まで行って未訪問のやしおでも思ってたのですが
移動中GMapのぞいてると、ん?浦安駅と夢の国の間になんかあるじゃん!
とさっそく予定変更!

市場に寄ってからしばらくはテクテク歩くとありましたよ。
もっと学生相手の定食屋風情かと思ったらなんともしぶい路麺店じゃないですか!

お店に入るとあまり出汁の香りもしなかったので期待は薄めに
天ネタケースの近くに着席、ケースにはうまそげなスキヤキ丼の具と
これまた非常にいい感じのてんぷら。

たまねぎベースのオーソドックスなかき揚げと、ゴボ天と、春菊と、、
うーん、、、どれにしよう、、どれも良さげでとても悩みました。

◇ ごぼう天 100円 + かけそば 250円
させん!写真いまいちですね。


ズズズ、、ん??
あまり期待してなかったのですが、、
なんだかすごくじんわりうまい。
しかもゴボウの香りがさっそく汁に溶けだしてそれでまた旨味倍増。
ベースはコンクかも?だけど何か一手間かけているらしくついつい、ごくごくと、、

麺は凄く柔らか。
もとは生なのかゆで麺なのか不明でやわくても細めでした。

天ぷらは見た目の通りとてもうまく、にんじんも絶妙な火の通り方で
食感を残しつつ甘味が全面に。
いやぁぁ、、他の天も食いたい!!

なんて思ってる矢先に、あとから来た常連さんにチカあるわよーとおばちゃん。
ワカサギみたいなもんよと。
揚げたてですよ。
ぼ、、ぼくも頂きますよ!

◇ ちか天 120円


フワッフワの白身。
まんま食っても上手いし、汁につけても良し。

いやぁぁ、、また来たい。
すき焼きやらカレーも食いたいよ!
あ、天丼もうめぇだろうなぁぁ、、
まいったな。

◇メニュー


◇店舗






●店舗情報

 店名: すどう
 電話: 047-353-5913
 住所: 浦安市富士見4-4-3

●営業情報

 月: 6:00-15:00
 火: 6:00-15:00
 水: 6:00-15:00
 木: 6:00-15:00
 金: 6:00-15:00
 土: 6:00-15:00
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/2

0 件のコメント:

コメントを投稿