2018年2月10日土曜日

うっちーん家@相模が丘 「家系?やきとり?いつのまにかの新店」

とん亭で一度呑みたかったので向かいました。

ん?なんか隣が変わってる??
なんだかシンプルな、、
よく気付いたな自分。的な地味さ。
パッとみ沖縄系?とか思ったり。

むぅぅ、とん亭はちょっと保留だな。
ってことで入店です。
1/11にオープンしたらしいです。

メニューを見るとラーメンもやってる模様。
昼も営業されてます。
夜ラーメンもOKそうですが昼やきとりがOKかは不明です。


◇ お湯割り 421円




◇ やきとり 各130円

タレ?塩?ときかれたのでお任せでお願いしました。
最近自分で選ぶよりお店の人に任せるようにしてます。

オーダすると材料から切り始めその場で串に刺し焼きはじめました。
非常に手際が良いし、目の前にある鶏さん、つやつやでとてもフレッシュそう。
レバなんかそのまま喰いたくなる感じw
期待しちゃいますね。

 【塩】ハツ、ハツモト、レバー
まずはハツから。
プリッとした噛み心地。臭みは一切無し。
うまいねぇぇ。

ハツモトはつなぎの部分。
これも新鮮でたいへんよろしいです。
そしてレバも同じ個体からだろうからうまいに決まってますね。

メニューにレバニラがあったのだけどこのレバでつくるのかな。
他に好物メニューあったので今日はパス!


 【タレ】ねぎま、つくね
ねっとり系の食感のタマネギが入ったつくね、甘味が全面に。



 ねぎま、ふんわりジューシーなモモ肉とても良い。
タレはまだ若い感じですが新しいお店なので当然ですね。
これからじっくり旨みを増していって頂きたいなと。

◇ 卵トマトいため 518円
あら、、ちょっとイメージ違った。
トマト入りスクランブルエッグ的な。
ちゅーか、、多すぎだろ!w


長ネギがいいアクセントでこれはこれで美味いんだけど、、
やっぱ多くてもて余す
半分でいいから300円くらいで、、w

と言うことです味変オーダ。

◇ 半チャーハン 518円
半とは言えけっこうありますねこれ。


しっとりオイリー系。
味も濃い目なのでお酒のお供にGoodです。

そこに更に、、、w

いいねぇぇ〜〜

お陰様で満タンです!

因みに、屋号の末尾が「家」ですが横浜の家系ではないそうです。
今度はラーメン食ってみっか!

◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: うっちーん家(うっちーんち)
 住所: 座間市相模が丘6丁目20−10
 開業: 2018/1/11〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 水: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-24:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/2


0 件のコメント:

コメントを投稿