2018年3月12日月曜日

BEANS DELI&CAFE@山元町 「キューバ料理?」

久しぶりの訪問です。

正直なくなってたりしないだろうかと不安でしたが、
変わらず近所の住人(主にご隠居さま)を中心にゆるい雰囲気でやってました!




しかも何やらキューバに行ってきたそうです。
キューバってそんな簡単に行けるの??
いや、結構大変みたい。手続きも移動時間も。

なんとなく治安の悪いイメージだったのだけど
決してそんなことはないらしく、人々はとても優しく
ネットの環境なんかないけど全く退屈することなく有意義な時間が過ごせたそうです。
熱く語ること、キューバ愛に溢れています。
聞いてるとマジで行きたくなるw

で、現地でキューバ料理習ってきたってことで、
そのテイストの料理をこれからガンガンやっていくとのこと。
とりあえずなんか簡単なおつまみをお願いして、
何呑もうかなーと思ったら、キューバのラムあるよ。甘いけど。って。

まじか。それ。それ呑む。
なんだかインスタ映えじゃね?w


◇ ラム 500円
 
 カカオフレーバのラムと、クリーム系。裏表。

 かなりまったり甘いけどアルコールおどっかり。
かき氷とかにかけても良さそうなくらい。

こっちもかなり甘いけどくどくはない。
カカオの風味がたまらんよ。

ケーキはラム酒系のが好物なのでどちらもスイーツ感覚で酔えますw

お手製の器だとさ。

◇ キューバ風ぶたさん 300円

塩味で焼いたロース肉にオリーブオイルでマリネされたトマトやら胡瓜やら。
メキシコっぽい雰囲気のものがかかって旨い。

これ後から来たじっちゃんの頼んだランチプレート。
とてもうめほー。
今度ランチ食う!

で、このじっちゃんがキューバ愛のきっかけらしい。




 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: BEANS DELI&CAFE(ビーンズデリ&カフェ)
 住所: 横浜市中区山元町2丁目112

●営業情報

 月: 7:00-17:00
 火: 7:00-17:00
 水: 7:00-17:00
 木: 7:00-17:00
 金: 7:00-17:00
 土: 7:00-17:00
 日: 7:00-17:00
 祝: 7:00-17:00

●リンク


 訪問: 2018/2 (2)
 記載日: 2018/3

0 件のコメント:

コメントを投稿