2018年3月9日金曜日

七福@日吉本町 「ミニもつ煮丼とミニそばセット」

なんすかねw

ずーっと宿題だったお店にやっと行けました。
日吉本町にある呑屋長屋の店舗で元々は居酒屋だったようですが
最近ではお昼にお弁当とお食事だけしかやってないということで
なかなか平日の昼にここに来るチャンスがなくてねぇ。

さほど空腹ではなかったのでサクッと天そばだけのつもりが、
ミニミニセットなんてみっけちゃって、、

◇ ミニもつ煮丼とミニそばセット 550円 + かき揚げ 110円
どか!!!

えーと、、フルサイズ、、
吉牛の大盛りくらいじゃねのか?
最近行ってないから正確ではないけどよ。

半そばも一応麺は半分っぽいけど、、つゆだくでんがな!
乱切り仕様の冷凍麺かな。

しかしですよ。
このつゆとてもいい香り!
ちゃんとこさえてる気がするよ!!
なんかテンション上がってきたw

そしてかき揚げ。
上から見るとちょっと大きいかな程度なんだけど、、

あ、小鉢がね、うまいのよまた。
マカロニサラダもアルデンテだったりw
ひき肉の肉じゃががやっぱ出汁のおかげかかなりうまい。。
で、これだけでご飯食えそうな量です。

さ、赤いの振って気合いれます。
もつ煮うまぁぁ、、、
結構いいの使ってるのでは、、

かき揚げを一生懸命持ち上げて、、一生懸命ね、、

お椀にダイブ。
半身浴でつゆが溢れそうw
半麺じゃなかったらすでに逝ってますな。
お椀のような形の巨大かき揚げ。
流石にちょっとニチャってたけど玉ねぎ甘くてうまかった。

これ空腹で行ってもやばいよね。
うまかったからいいけどさ。
そうじゃなかったら地獄でした。

またチャンス作って伺いたい!!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 七福
 住所: 横浜市港北区日吉本町4丁目1

●営業情報

 月: 11:45-13:00 / 弁当予約は10時くらいから?
 火: 11:45-13:00 / 弁当予約は10時くらいから?
 水: 11:45-13:00 / 弁当予約は10時くらいから?
 木: 11:45-13:00 / 弁当予約は10時くらいから?
 金: 11:45-13:00 / 弁当予約は10時くらいから?
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/3

0 件のコメント:

コメントを投稿