2018年3月10日土曜日

もへじ 茜鶏@新横浜 「天ぷらそば」


新横の居酒屋さんが朝そばやってたよん。
あ、八角の配送車。

そそくさとお店に入ると、外の券売機で食券買ってねーって
え?券売機なんかあったっけ?と外にでると、
あ、あった。
八角に気を取られてました!w


 八角のゆで麺ちゃっちゃ。

なんかデポ風呂の手前の二つのつゆ湯煎ポッド(正式名称不明)
みてると、それぞれから同量のつゆを入れてます。
一つは黒、一つは黄金。
お出汁とコンクみたいな感じかしら?

たぬフリーです。

◇ 天ぷらそば 430円
透き通ったおつゆですが結構出汁のいい香り。
場所柄関西からの出張者多そうだもんね。

揚げたてのかき揚げ、じゅわわと熱いけど
玉ねぎいい食感でうまし。

八角さんゆで麺、他にどこに卸してるんだろ。
配送車尾行したいw

あ、かき揚げめくったら玉子が!

これはどういうアレなんだろうか。
謎だ。
次回の宿題ってことで。


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: もへじ 茜鶏
 住所: 横浜市港北区新横浜2丁目5−4 京浜建物第2ビル1F

●営業情報

 月: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 火: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 水: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 木: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 金: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 土: そば 7:00-13:00 / 居酒屋 16:00-0:00
 日: 居酒屋 16:00-22:00
 祝: 居酒屋 16:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/3

2 件のコメント:

  1. 5年前から値段以外変化なく続いているようですね。(http://watauchidani.blog.shinobi.jp/Entry/717/)
    ランチサービスだか何だったか記憶が不確かですが、とにかく当時からゆで玉子のサービスが自動的にされていました。1人1個ご自由にってのはたまにありますが、最初から入ってるのは珍しいかもですね。

    八角の茹で麺、過去には県庁前の豊庵、青葉台の大吉そばなんかがそうでしたけれども、他の採用例どうなんでしょう・・・?

    返信削除
    返信
    1. おおお、すでに行かれてたすか!
      しかし五年前ってまだJK1じゃないDK1?
      だんだん実年齢が違和感なくなってくるねw

      削除