2018年4月21日土曜日

banh mi VIET@いちょう団地 「Anytime Anywhere! 金福印のバインミー」



NIJI@鶴間のアフロちゃんが、
あのおばちゃんがいちょう団地でバインミー屋さん始めたよ!
というので早速パトロール。

お店を覗くと見慣れた顔が!
金福のおばちゃんだった!w

NIJIで話してる時はサイゴンフレイヴァ@南林間の天才おばちゃんって話のつもりだったんだけど流石にそれはなかった。
ほぼあり得ないので多分噛み合ってないかなと半信半疑で聞いてましたw

隣はもともと中華屋さんだった店舗で中華特有の派手さがなくかなり素っ気なく、
にーちゃんも来るなオーラ出てたりで一度行きたかったのだけどw
バインミーとフォーとか種類は少ないけど料理を出すようにしたんだってさ。
それにしても金福のおばちゃんやるなぁぁw

びっくりしたのが厨房!
なんとパン焼き器だよ。
(多分)生地伸ばす機械とか、、
すごい設備が、、
旦那がこだわってるみたいw

そんなんでバゲットは自家製です。
小麦だけど軽く仕上がってるようです。


 せっせと詰め込んでくれてます。



できましたーん!
いつでもどこでもって(笑)
あ、金福印じゃん!

◇ 333缶 500円 + バインミー 500円



 おお、、いつもに増して肉がモリモリ。
もともと多いんだけどさらに?
もしかするとサービスしてくれてるのかも。

パンもさっくり噛み切れてうまい!
やっぱここの肉類うまいよなぁ。
満足感たっぷりのバインミーです。

◇メニュー


◇店舗





サイゴン、寿司屋、Vietカラオケ、金福、BMVとViet増殖中w

こちら金福の調理台は健在でした。





●店舗情報

 店名: Bánh mì Việt (バインミーヴェト)
 電話: 045-805-6116
 住所: 横浜市泉区上飯田町3173 メイプレ中和田 1F



●営業情報

 月: 10:00-21:00
 火: 10:00-21:00
 水: 10:00-21:00
 木: 10:00-21:00
 金: 10:00-21:00
 土: 10:00-21:00
 日: 10:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/4 (1)
 記載日: 2018/4

2 件のコメント:

  1. あぁ!やっぱ新しいお店できてたんですね。
    その近辺動きあったっぽかったので気になってたんですよ。
    近いうち行ってみます~。

    返信削除
    返信
    1. 近くのショッピングセンターの中にあったおそば出してる居酒屋さんも焼き鳥屋さんに変わってて寂しかったです。

      削除