2018年4月19日木曜日

コティベーカリー@横浜花咲町 「元祖?シベリアはでかかった!」

こちらでいただいたシベリアがうますぎてちょっとシベリアに興味が。
シベリアといえば、すっと気になりつつもスルーしていたこちらコテイさん。
だって、この辺りはネタが多くてついつい後回しに。
で、またなんとなく気になるお店もあって後ろ髪引かれつつ、、

でかいシベリアオブジェが迎えてくれます。

シベリア物語。
読むとこちらが元祖というわけではないらしく、
シベリアという食い物自体がかなりの歴史があるらしい。

ちょっと遅め訪問だったので他のパンはほぼ売り切れてましたが
ありましたシベリアたくさん!
そしてデカイ!!
いままでシベリアって甘すぎな印象だったので
ここのもこのサイズで甘すぎたらどうしよう、、と不安になりながら手に取ります。

◇ シベリア 340円
ずっしり。
大きさなりにお高めです。
しかし、いただいてみると意外とあっさりした甘さでペロリ。 
さすがユーメーになるだけのことはあります。

◇ レーズン 190円?
こちらも名物の模様。
見た目からレーズン山盛りで惹かれますけどねw
いや、砂糖もたっぷりかかっててちっと甘すぎ感もあるけど
あとを引くやばいうまさ!
おじさん気に入ってしまった。。
また寄ってしまいそう。 

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: コティベーカリー
 電話: 045-231-2944
 住所: 横浜市中区花咲町2-63
 開業: 大正5年〜

●営業情報

 月: 9:00-19:00
 火: 9:00-19:00
 水: 9:00-19:00
 木: 9:00-19:00
 金: 9:00-19:00
 土: 9:00-19:00
 日: 定休
 祝: 10:00-19:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、●Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2018/2 (1)
 記載日: 2018/4

0 件のコメント:

コメントを投稿