2018年4月14日土曜日

さかうえ@志村 「天ぷらそば」

開店情報出ましたよ!
閉店したおくちゃんの味を引き継ぐ形で、新たに「さかうえ」の名前でオープン!
おめでとうございます。

◇店舗


後継者のいない閉店の相次ぐなか、非常に理想的な形の展開。
諸々の事情で全ての店がこうはいかないんだろうけど久々の嬉しいニュースでありました。

ちょっと遠いんだけどね、このエリア楽しすぎるからキッカケがあればホイホイ行っちゃいます。

お店に入るととても柔らかな雰囲気のご夫婦。
ただならぬ安心感。
勝手に鼻息の荒い若者がはじめたのかと思っていたので余計にそう思ったのかもw
すでに近所のおばちゃんとか買い物ついでにサクッと啜って行ったり
なんだかとてもいい雰囲気です。

◇メニュー

 すでに懐かしい感じw

さて、
まぁ、とりあえずは天そばだな。

◇ 天ぷら 70円 + かけそば 300円
おつゆ、気持ちスッキリした気もするけどおそらくブレの範疇(ワタクシの脳みその)
感動ものです。

今度はオススメのもずくと納豆だな!


●店舗情報

 店名: さかうえ
 住所: 板橋区志村1-35-10
 開業: 2018/4/10〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 9:00-17:00
 水: 9:00-17:00
 木: 9:00-17:00
 金: 9:00-17:00
 土: 9:00-17:00
 日: 9:00-17:00
 祝: 9:00-17:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/4 (1)
 記載日: 2018/4

6 件のコメント:

  1. いい店名ですね。志村坂上由来なんでしょうが、含蓄に富んでます。ところでモズクは天ぷらですか?

    返信削除
    返信
    1. そのまま揚げてないのでジュルジュルよさげです!

      削除
    2. 沖縄料理店でモズクの天ぷら食べたことがあるのですが、これ絶対にそばの天だねにあいそうです。

      削除
    3. もずく天、近場の居酒屋さんでいただきました!
      他のメニュー旨くなかったんだけど、
      モズクだけ気に入りましたw

      削除
  2. 毎度です。私も本日行って来ました。商店街がずいぶん寂しくなってますね。

    返信削除
    返信
    1. おくちゃん奥の製麺所の更に奥のショッピングセンターもちょっとさみしげですが、お魚屋さんがなかなかいい味出してます!

      削除