2018年4月13日金曜日

よしゆう@豊島区要町 「ちくわ天で一杯、かき揚げそばズゾゾ。」


LM2さんの忘備録拝見してやってみました千川。
お店は要町の方が微妙に近いっぽいけどまぁお散歩がてら。
魅力的なお店に遭遇したらどうしようなんてドキドキしながら、、、

路地を覗いてもひたすら住宅街。 
街道と斜めに町のマス目があって平行してる道が無く
街道裏ルートもなさげだし時間もないので仕方なく街道沿いをテクテク。
むー、なんもねーのか。三角地はいっぱいなんだけどなw

なんてぼーっと歩いているうちにお店通り過ぎてました!
パッと見の第一印象がごリッパで全然目に入ってなかったw

まぁ、とりあえず一服。

◇ 緑茶ハイ 300円 + ちくわ天 80円

揚げたてです。

 揚げたてのちく天。間違いない。
つゆもつけてくれた。
ちょっとしょっぱめだけどいい香り。

◇ かき揚げ 120円 + かけそば 320円


きた!でけーな。

おつゆの色は薄めだけど塩分強め。
麺は細い。生麺都度茹で。 

そしてでっかいかき揚げ。
エビやらイカやら枝豆やらすごーく具沢山
これ120円はお得!

最初は朝からやってたようですが、誰も入らないからってやめちゃったようです。
夜遅くまでやってるので仕方ないですが、
店の前は車止めれそうだし認知されたら結構いい居場所な気がします。


◇メニュー



◇店舗




●店舗情報

 店名: よしゆう
 住所: 豊島区要町2丁目21−3
 開業: 2018/2〜

●営業情報

 月: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 定休
 木: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 10:00-15:00 / 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2018/4 (1)
 記載日: 2018/4

0 件のコメント:

コメントを投稿