2018年4月6日金曜日

Torkari@西新橋3 「チキンカレーとキチュリのお弁当」「ビリヤニ弁当」


西新橋関係者の99.9%は通らない通りと思われる非常に地味な場所。
数年前にAhi-JoってスペインバルがOpenしてそのうち行こうと思いつつ、
すっかり忘れていました。
久しぶりに通ったらお店が変わってたよ。

トルカリ。
バングラデシュの地名っぽい。
ん?タルカリって料理名もあるよな。そっちか?
あ、昨日オープンだたのか。
店内限定ワンコインだったんじゃん!
ちぇー、逃したよワンコインちゃん。

でもお弁当はいいつでもワンコイン。
ビリヤニとかもワンコインだ。
シャケ弁サバ弁があったり珍しいねw

◇  チキンカレーとキチュリのお弁当 500円
桜は散っちゃったけど気持ち良さげな場所でいただきます。

片言の兄ちゃんは、ご飯を指差しキチュリと言ってたけど、
調べるとキチュリおかゆっぽい食べ物の模様。
でもご飯とお豆も入ってるっぽい。

チキンカレーはスパイス感は薄いけどコクがあって辛さ控えめで結構旨い。
スパイス苦手な日本人でも美味しく食べれそう。

横に少量のダールのプースー。こちらは少しだけ辛め。
まぜて喰うといい感じ。

そして一番泣かせるのは赤い福神漬!w


明日はビリヤニ弁当だ!


と言うことで調達しまして昨日と同じ場所の違うベンチへ。


◇ ビリヤニ弁当 500円
ライタはついてないですが一ツ目ゆで卵。
ラム肉ゴロゴロ。

肉エキス濃厚。
そしてタマリンドの甘酸っぱさがいい感じ。
やっぱ辛さは控えめだけどうまいよ!

この日はイスラムに改宗した日本人のオネーさん(店主?)がいたので聞いてみると、
キチュリにはおかゆ状のとドライタイプがあるようです。
店内ではおかゆ状のも頂けるそうです。
ビール安いから呑みに来てみるか。


◇メニュー


◇店舗
 

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: Torkari(トルカリ)
 電話: 03-5776-1115
 住所: 港区西新橋3丁目18−20 アークネスビル
 開業: 2018/3/19 Pre、4/2 Open

●営業情報

 月: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 火: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: お弁当:9:30-21:00  店内:11:00-15:00 / 17:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2018/4 (1,2)
 記載日: 2018/4

0 件のコメント:

コメントを投稿