2018年5月17日木曜日

山東@川崎小杉 「山東水餃子」「きくらげと玉子炒め」「大エビ入り焼売」「さっぱりネギそば」

むかーし、四半世紀くらい昔に一度行ってるような行ってないような、、
美味しかったのか、美味しそうなイメージだったのか、
あやふやな記憶で判然としませんが、まぁ上書きしときましょうw

地下にあります。
この看板が頼りです。
降りると新しくガールズバーがオープンしたようでにぎやかです。

廊下を置くまで行って右手にあります。


◇ 角ハイボール 400円 + お通し 324円
お通しは涼拌豆腐

自家製豆板醤系もドンと出てきます。
これが程よい辛味と溢れる旨味。
塩分はそれほどではないのでつい乗せすぎます。
たまらん!

◇ 山東水餃子 540円
でかい!
皮は薄めに見えたけど全体がでかいので十分な厚さでもちもち。
ぐほほー!
今度焼きも喰ってみよう。
となりのおっちゃんたちのもウマそだった!!

もちろんこうなりますw

◇ きくらげと玉子炒め 594円
うわ、、コレも多いな。
そして具沢山。
エモイワレヌ旨みに襲われます。
かなり旨い。。エモ~イってこういうときに使うのか?w

もちろん燃料不足しました。



前回本当はネギそばで〆たかったのですがオーバーフロー確定だったので断念。
で、後日再訪問です。

◇ 紹興酒一合 540円 + お通し
来ましたよ。
コレだけだって十分呑れます。

瓶だしうまし。

焼き餃子気分ではなかったのでシュウマイ!

◇ 大エビ入り焼売 421円
肉餃子も良いけどえびもプリッと良いよね。
味濃くてよだれもんです。

今日は早々にw

◇ さっぱりネギそば 378円
値段からも分かるようにハーフサイズ仕様です。
思ったとおり旨い!
フルサイズはないのかな。今日だったら喰えるw

◇メニュー

◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 山東
 電話: 044-733-4981
 住所: 川崎市中原区小杉町3-258-3

●営業情報

 月: 17:00-22:30
 火: 17:00-22:30
 水: 17:00-22:30
 木: 17:00-22:30
 金: 17:00-22:30
 土: 17:00-22:30
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/5 (2)
 記載日: 2018/5

0 件のコメント:

コメントを投稿