2018年6月28日木曜日

BIG FAMILY@鶴間 「 フィリピンスタイルの日曜ランチ」



基本スナックですが、フィリッピン系でよくある日曜ランチ食べホサービス。

日曜の教会帰りに寄るんだろうなと思ってて、
お祈りしない人はアレなのかと思ってんだけど、
とてもウエルカムだったようで、もっと早く行ったらよかった!

フィリピン料理の勝手なイメージは基本塩味で辛味も癖も少なく揚げるか煮込むかで
シンプルなどちらかと言えば地味な感じと思ってたけど、
ガッツリ煮込まれた豚さんとか、お酢をうまく使ってたり
なんだか何食べてもとても旨い!

つい最近までこんな感じでフツーはかなり入りにくい感じでしたが、

B↑ / A↓
最近表に写真なんか貼っちゃったりして大分改善w


お店に入るとフツーにスナック
素敵なアイテムも。

そうそう、いつものおばちゃん帰省中で、この日はたまたま親戚のにーちゃんがカウンターの中に。
名前がベーションさんと言うらしく、常連さんが嬉しそうにタガログ語で談笑。
ところどころマスターの後ろに名前をつけて連呼してました。

  えーと、カウンターには料理がどどーんと並んでるので、

こちらのお皿で自分でご飯をよそり、
その上にダイナミックに盛り付けて行きます。
食べホ1000円プラスドリンクとちょっとわかりにくい表記ですが、
ソフトドリンクもセルフでフリーです。


◇ ランチ 1000円

多分アドボ
手羽の煮物お酢が効いててさっぱりしてます。

春雨と白い太めの麺の焼きそば。
 なんとかって島の郷土料理だそうです。

豚肉と夏野菜のエビペースト炒め
なす、インゲン、苦瓜、ピーマン、かぼちゃ
そして豚バラ肉に濃厚なエビ風味。


メヌド?鶏レバもも肉じゃがいも煮

豚足醤油煮

一緒盛り。

デザートはバナナ
 バナナといっても結構繊維が硬く、硬めのさつまいものような食感
味付けも甘ジョッぱくおかずだったのかも?

以下春先のランチ。

◇ ランチ 1000円 
豚足
 鯖
 鶏
 麺
オクラと鶏スープ。うまぁぁ

 この日のデザートは紫!

 色はきついけど優しい甘さでねっとりうまい!


こちらもまだ寒い二月のランチ。

◇ ランチ 1000



豚と鶏。とても幸せなおかず


 春雨炒め
 白菜スープ




 ナッツぎっしりなデザート(写真逆w)




 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: BIG FAMILY
 住所: 大和市西鶴間1丁目13−4

●営業情報

 月: 19:00-24:00位
 火: 19:00-24:00位
 水: 19:00-24:00位
 木: 19:00-24:00位
 金: 19:00-24:00位
 土: 19:00-24:00位
 日: 12:30-14:00位 / 19:00-24:00位
 祝: 19:00-24:00位
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (3) , /3(2) , /2(1)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿