2018年6月23日土曜日

BIG TREE@浜松町 「やっぱココ旨い!」

一番下はいつも気になるメニュー。

即決!

◇ とうふ肉詰めトマトソース煮 1000
ぐずっとトマトにされた木綿っぽいお豆腐。
トマトソースには肉団子。
よく揚春の中身に入ってる春雨木耳挽肉の奴。
この食感のいい肉団子のトマト煮。
コレだけでも十分おかずになります。
テラス席だったので光が、、
二杯の中間が良かったかな。

脇に添えてあるのはピリ辛のタレに使ったラッキョウとかきゅうりとか。
これってベトナムの食べ物?
初めてです。
とてもメシ泥棒サケ泥棒。危険な物体w

なんと豆腐の中には肉団子と同じ具が。
あ、もともと豆腐煮じゃなくて肉詰めだった!
肉団子最初に見たのでちょっと勘違いw
あまった具材で肉団子?
家庭料理のノリで非常によろしい!w


チキンライスも行って見ないとね。

◇ ベトナムチキンライス骨付きモモ肉 1150
プリッとウマそなチキンに、、
ゴイヌアか、チキンのサラダ。
このタレがくそ旨い。
コレだけで飯のおかずになる。
そんなんばっかだなココw

とりさん、もちろんしっとりむっちりで旨し。

もう一発今度は豚さん。

◇ ベトナムチキンライス焼豚+チャーシュー 1000円
鶏さんもいますが豚は二種。
ももとばら?部位と焼き方がちょっと違うような。
チャーシューと焼豚。表現が違うのはどういう違いが。
謎です。
今度ベトメシおじさんに聞いてみよう。
燒味飯系なのか。
場所柄、いろいろな食文化が感じられますね。


◇ シュウマイバインミー 600円 + ランチセットドリンク 100円
 ベトナムコーヒー練乳入り 250円⇒100円はお徳ね。
なんかいろいろ時間に追われてゆっくり味わうつもりが、、
おかしいなスタートは時間あったのにね。
ということでバインミー系はまたゆっくり楽しもうではないか。
全種制覇じゃ!



◇メニュー


◇店舗



 ★ 訪問記




●店舗情報

 店名: BIG TREE
 電話: 03-3433-4333
 住所: 港区浜松町1-15-9 コンシェリア浜松町TOKYO PREMIUM 1F
 開業: 2017/7/18~

●営業情報

 月: 11:00-19:00
 火: 11:00-19:00
 水: 11:00-19:00
 木: 11:00-19:00
 金: 11:00-19:00
 土: 11:00-19:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 食べログ

 訪問: 2018/4 (4-6) , /3(3)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿