2018年7月23日月曜日

うつけ@南林間 「うつけでケッコウ!うまけりゃいいのだ!」

火曜定休になった模様

(追記:8/8)


山海房さん横のお寿司屋さんが海鮮系の呑み屋さんになってました。

入り口の板場のカウンターに6脚くらいと、奥に二卓、さらに奥のL字の先のもテーブルがあるっぽい。思ったより広い。
(追記)奥の座敷は10畳以上の座卓2卓で10人以上の個室で、子連れとかで貸切できるサイズ。さらにもう一部屋4.5畳くらいの個室もあって、とても大きなお店でした!

◇ デュワーズハイボール 480円
つき板に手書きの謝辞と店名。
オジサンちょっと緊張しちゃうw


◇ お通し 0円?
きゅうりをちくわで巻いたもの。レモンも加わってかなり爽やか。

しったか、ほかのお客さんのを覗いたらとても大きかった!

イカ青唐漬、とても気になるのでとりあえず!
と思ったら今日は無いとのこと。ざんぬん。
その代わりに酒盗合えお勧めされたので頂きました。

◇ イカとおくら酒盗合え 300円
おお、、イカうまい、、
これは刺し盛いただかねば!!

◇ お試し三種 300
日本刀(かたな)、 黒牛、水芭蕉、


◇ 刺身五点盛 1500
こじんまり盛られていますが、無駄な飾りの無い分盛りだくさん。
5品どこではありません。

マグロ、かんぱち、たい、タコ、アジ、げそ、ホタテ、甘エビ
なんと8品盛でした。

かんぱちはかなりお上品で聞かないとなんだかわからず。
部位によるらしいのだけどとてもうまかったです。

げそもアジもホタテもとても新鮮で、
マグロはとても滑らかで見た目よりあぶらがあってかなりうまかった。
これは安すぎ

そのうちランチもやるらしいのでそちらも楽しみです!


◇メニュー





◇店舗




●店舗情報

 店名: うつけ
 電話: 046-211-6240
 住所: 大和市南林間1丁目17−19 ゆたかコーポ1F
 開業: 2018/07/21〜

●営業情報

 月: 10:00-22:00
 火: 10:00-22:00
 水: 10:00-22:00
 木: 10:00-22:00
 金: 10:00-22:00
 土: 10:00-22:00
 日: 10:00-22:00
 祝: 10:00-22:00
 ○ まだ確定ではない。

情報ソース: □店頭,HPなど、●聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/7 (1)
 記載日: 2018/7

0 件のコメント:

コメントを投稿