2018年7月9日月曜日

おばんざい寿@綾瀬深谷 「料理上手な姐さんの愛情たっぷり手料理」

喰撮さんのエントリで写真見てこりゃうまそうだと。
どれもうまそうなんだけど特にお魚!
ご本人は写りがイマイチと書いてたけど十分うまそうです。

ということでそそくさ行ってまいりましたところ、
想像以上の美味しさだったので即訪問!と思ったら臨休だったり。。。
ランチ営業は日月火とただでさえ狭き門。
まぁ、このくらい焦らされた方がさらに美味しく感じるってもんですw


夜のメニューの表紙はハチワレ様
ぱっと見キレーな女の人に見えたよ。
場所柄夜に行く機会はとても少ないだろうけど、
いつかは食うぞ焼売!w





◇ 生サバの味噌煮定食 1000円 
ごーか!
小鉢一杯嬉しいしサラダも手抜きは一切なし。
刺身もちょこんと。
生マグロではなさそうだけど水っぽくなく上等な感じ。
白身もうまい。
相当にいいです。

メインのさば、麦味噌の煮付けです。
がっつりな味噌味を想像していたのでちょっと肩透かし感がありましたが
柔らかな味噌感で鯖自体のうまみが口に広がります。
ご飯を書き込むというより、酒よこせ!と叫びたくなりますw

後から出てきた、味噌汁もアラ出汁でとてーも贅沢な味噌汁!
たまらん。

◇ 千葉県産三元豚の照焼き1000円 
肉もタレも相当に旨い。
惚れそうです。





◇ 三崎まぐろと横須賀しらす丼 1000
お魚かなり良かったので海鮮もののどんぶり。
ちょっと筋っぽく見えるマグロですが、、
頂くとちっとも気にならず三浦のマグロってあまりいい思いが少なかったのだけど、、
かなりイメージが変わりました。
聞くとマグロは三崎から直送。
その他の魚介は基本的に佐島に直接仕入れに行っているんだそうです。
綾瀬から佐島に仕入れって結構な労力よねぇ。。感服


小鉢ももちろん手抜かりなし。
なす煮浸しは箸が止まらなくなる。
ポテサラは珍しい粗挽き肉入り。ジャガイモは物凄くねっとり。地場産の模様。

◇ 国産チキンと野菜チリソース 1000円
チリソースって大概間違いのない味になってしまって面白みがなくて
あまり頼まないんだけど、、
さすがです。
ピリ辛感ほんのりだけどウスターソースっぽい旨味が押し寄せてくる
これまた飲み干したくなるソース。
姐さん、、すごい。。


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: おばんざい寿(とし)
 電話: 0467-67-4272
 住所: 綾瀬市深谷中9-20-22
 開業: 1F店舗にて2017/4〜

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 18:00-22:00
 火: 11:30-14:00 / 18:00-22:00
 水: 18:00-22:00 / 第1,2水曜定休
 木: 定休
 金: 18:00-22:00
 土: 18:00-24:00
 日: 11:30-14:00 / 18:00-22:00
 祝: 18:00-22:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗
 喰撮

 訪問: 2018/7 (2) , /6(1)
 記載日: 2018/7

0 件のコメント:

コメントを投稿