2018年8月25日土曜日

さくらさくら@南林間 「天性のバランス感覚か、そして意外と庶民的だった!」

ある日ふとパン屋さんがあることに気づいたんだけど、、
天然酵母は〜〜、、どうせ、、とおじさんスルーしてた、、
そもそも通るたびにやってなさそうだったのだけど、
お客さんが出てきて、あれ??営業中なの?と。
営業中のアピールが正直かなり地味です。
CLOSEの案内しか出てないのかも?

お店に入ると真面目そうなおじさんが迎えてくれました。


半額の食パンとか数点買って、とりあえず一つつまみ食い

◇ コーンパン 120円
ふんわり甘くてうまい!
しかも手間の材料もかかってる割に安い!
びっくらぽん。
これは帰って食べるの楽しみです。

◇ マカデミアとオリーブのリュスティック 240円 + 枝豆と3種のチーズフランス 220円
あぁぁ、、パンもだけど具材もうまい、、
いい材料使ってそう。
これってハード系と思うんだけど、固すぎずすごく食べやすい。 
ちょっと焼いてもうまいと思うんだけどそのまま食べ切っちゃいました。


食パンも写真撮ってないけどトーストしてる時からいい香りでたまらん。
どうりで予約の名前が書いたタグの商品が棚にあったワケだ。

ちゅーわけで再訪。

◇ 大豆カレー 190
またつまみ食い。
ほぼ脂っ気がないのだけど、、、
スパイスきっちり効いてて大豆の甘みとのバラスが節妙。
もちろん胸焼けなんて絶対しないやつ!

◇ パイナップルとナッツデニッシュ 210
ナッツたっぷり濃厚です。

◇ いちじくくるみレーズン 220
イチジクのパンってイチジクの甘みと酸味に持っていかれがちだけど
これもバランスいいなぁ、、センスだよなぁ

◇ さくらバーガー 260
人参すごいw
このピクルス、量はすごいんだけどきつすぎずここでもまた絶妙なバランス。
分厚いかぼちゃもいい柔らかさで肉っ気はハムなんだけどこれも出過ぎず。
ちょっと唸る。

◇ ピーカンナッツ 280
100個食べれそうww

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: さくらさくら
 電話: 046-273-3751
 住所: 大和市南林間7丁目6−20

●営業情報

 月: 定休
 火: 10:00-19:00
 水: 10:00-19:00
 木: 10:00-19:00
 金: 10:00-19:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ

 訪問: 2018/7 (1,2)
 記載日: 2018/7

0 件のコメント:

コメントを投稿