2018年8月18日土曜日

ホロイワ精肉店@鶴間 「至宝☆焼豚」「絶品☆焼売」

鶴間の裏通り、砂利道越えたとこ。
変わった名前。
ぐぐるとこんな漢字

袰岩
これしか出てこないからきっとコレ。

◇ メンチ 150

お値段なりの肉肉しさ。
温めた方がいいかも。


◇ コロッケ 80円
コロもかなりうまい。
80円安すぎ!
これはそのままでも相当旨い。 

◇ 焼豚 315円/100g
200gちょっとのいい感じの塊いただきまして
焼き具合といい断面の感じといい期待大です。
焼き目ビターでさらっと甘い豚の旨味溢れてます。
これはご飯のお供でしょう!
左がホロイワさん。右はくらたさん。
丼にするにはやはりアブラ〜なホロイワさんか。
何よりこの値段でこの味はかなりのものです。

◇ 焼売 315円/10個
ちょっとつまみ食い。
ニヤリ。
大当たりです。
チンしていただきました。
つまみに最適!

◇メニュー
チャーシューは毎日作ってないかも。
焼くとすぐに売れちゃう模様で、実は3回くらい覗いてやっと買えました。

◇店舗
「瀬尾の牛豚肉」の看板。
笹野台と希望が丘に同名の精肉店あり。卸なのかな。
笹野台は何度か行ってるけど時間が合わなくてお惣菜買いそびれてます。
こちらもとても旨そうなのよねぇ。

街の精肉店も絶滅危惧種。
早く行かなくては!



●店舗情報

 店名: ホロイワ精肉店
 電話: 046-261-3161
 住所: 大和市鶴間1丁目7−2

●営業情報

 月: 9:00-18:00
 火: 9:00-18:00
 水: 9:00-18:00
 木: 9:00-18:00
 金: 9:00-18:00
 土: 9:00-18:00
 日: 定休
 祝: 9:00-18:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/6 (2), /5(1)
 記載日: 2018/6

0 件のコメント:

コメントを投稿