2018年8月9日木曜日

横浜ラーメン 華@中央林間 「宮古から中華へ?」

らぁ麺 みやこさんがいつの間に変わってました。
暮れに行った時、みやこのおっちゃんかなりお疲れだった様子で
ラーメンもぼんやりしてて心配したのだけど、、



ちょうど開店日に通りがかり、開店セール中だったのと、


外のメニューをみるとでレタスラーメンとかスペアリグとか、
あれ?このメニューは、、と気になったので入店。

あ、みやこからの祝い花。

こちらのお店、中国人夫婦らしく、ラーメンだけみやこのおっちゃんから引き継いだ模様。
その他宮古にはなかった餃子とか麻婆とか中華料理がラインナップ。

 麺は大橋製麺。みやこと一緒だったかも。



◇ 中瓶 500円

◇ スペアリブ醤油煮 300円
 お?塊二つ?
メニュー写真は一つだけど。ちょっと小さいのかな?
で、煮卵はおまけ!ありがとう!!

とてーも柔らか!

◇ 半焼き餃子 300円 → 100円(開店セール価格)
5個。一つが小さいわけではなくむしろちょっと大きい。
何が半だかよくわかりませんが、ありがたいこってす!


◇ 五目チャーハン 600円 → 300(開店セール価格)
これはセール仕様かな??

もちろん乗っけちゃう。

◇メニュー




◇店舗


●店舗情報

 店名: 横浜ラーメン 華
 電話: 090-8602-9301
 住所: 大和市中央林間2丁目13−11
 開業: 2018/8/8〜

●営業情報

 月: 11:00-21:00
 火: 11:00-21:00
 水: 11:00-21:00
 木: 11:00-21:00
 金: 11:00-21:00
 土: 11:00-21:00
 日: 11:00-21:00
 祝: 11:00-21:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/8 (1)
 記載日: 2018/8

4 件のコメント:

  1. もっちー2018/08/09 20:29

    こんにちは!オープンは知ってたものの混雑しそうでちょっと
    避けてしまいました(;^_^A
    情報ありがたいです♪

    しかし、中国人ご夫婦の中華屋さんですか!
    隣の中華屋さんも
    中国人らしき方が働かれてたしなんかカブらないのかな
    なんて勝手に心配になっちゃいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 生憎の台風の日だったので空いてました!
      ずっと並びのやきとり屋仁行きたいのですが、、電気ついたまま「旅に出ます」って。。大丈夫なのかなと心配しつつw

      削除
  2. あれまあ、嵐の日の開店だったのですね。

    ラーメンみやこは東林間時代には何度か利用していました。
    引っ越ししてからはそのうちにと思っていたのですが~
    高齢の店主さんのお店は、早めに訪問しないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. 8日オープンのお店って多そうですよね!
      本当にいいお店がどんどんなくなっていきます。。
      でもまぁだからこそ味があるんですけどね。
      誰でも出せる味を目指すチェーンと違って。。

      削除