2018年11月13日火曜日

かづ㐂@座間ひばりヶ丘 「肉そば」「油そば」


去年くらいに居酒屋からラーメンどんぶりだけのシンプルな看板に変わったことに気づく。

何度か通るたびチェックするけど営業してる気配はない。
でもシャッターが空いてたり、、
平日の昼はほぼ通らないのでそんな営業時間なのかなーと思ってたら、
天気のいい日曜の昼に暖簾が風になびいてました。


鶏そば!
いいね、好きよ~
どろどろじゃなければw


イマドキなサレオツ系です。

お値段もイマドキ。
数種類の鶏肉が入ってるっていうので肉そばにしてみました。

◇ 肉そば 1000円
カウンターで丼を受け取ると軽くいい肌触りの丼。
木製です。
そか、木って熱が伝わりにくくっていいね。

ズズズ、、
苦手な魚介系の香りが少しするけど強すぎずいいバランス。
ちょっととろっとした感じの濃いめのスープ。

にーちゃんは薄めのスープと言ってたので、
最近の濃すぎなスープに比べたらたしかに薄いけど自分的には濃いめ。
しょっぱさより旨味が強くて癖になるわこのスープ。
↑スープばっかグイグイ飲んでバランス悪くなっちゃったの図w

リングイネくらいの太さの麺も最近スープに合わせて細くしたらしい。
手動の製麺器で打ってる模様。

実際のオープンは3ヶ月前くらいって言ってたので、8月くらいかな。
それまでずっと納得の味ができるまで試行錯誤してたんだって。
ずいぶん資金的に余裕があるなと思ったら、夜は別の仕事して頑張ってるんだって。
なのでまだ営業もお昼のみ。
こっちが忙しくなったら夜もやるらしい。

辺鄙な場所だけど人気店になりそうな気がする。

◇ 油そば 700円

 こちらはフィトチーネのようなピロピロ麺。
 たっぷりのオリーブオイルをフライパンに敷いて麺をジャッジャと炒めてます。
油そばと言うより炒め麺。旨いよ。
ラー油投入して味変。
結構辛いラー油でラー油もいい香りで旨かった。

これもまた食べたくなるかもだ。

◇メニュー



◇店舗




●店舗情報

 店名: かづ㐂(かづき、かず喜)
 住所: 座間市ひばりが丘2丁目16−11

●営業情報

 月: 11:30-15:00
 火: 11:30-15:00
 水: 11:30-15:00
 木: 11:30-15:00
 金: 11:30-15:00
 土: 11:30-15:00
 日: 11:30-15:00
 祝: 11:30-15:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2018/11 (1)
 記載日: 2018/11

0 件のコメント:

コメントを投稿