2019年1月28日月曜日

佳味居鉄鍋炖@瀬谷 「テッカトン上陸!」

ブドウエンに向かおうと思ったら、なんだか見慣れぬ看板。
これは、、もしや。


最近、西川口を中心に大増殖しているらしい大鍋屋じゃないか

しまった、西川口に行こう行こうと思いつつモタモタしてたら
店の方がやってきてしまった。

とりあえずのぞいてみると、立派な個室もあったり
素敵な茶色いお友達がいっぱいいたり、、
やびぃな。。
なんすかこの巨大な鍋w

◇ ハイボール 421円

メニューを眺め悩む。。

お一人様が簡単につまめるメニューがない。
ランチは日本で馴染みのあるメニューだけど、、


鍋も一人分でもできるよとは言うがやっぱこのでかい鍋は少なくとも4人くらいで楽しみたい。
単品のおつまみメニューもあるけど多そうなんだよなぁ。

ちょっとお姉さんにわがまま言って盛り合わせをお願いしました。
なので正式メニューではありません〜

◇ 盛り合わせ 1296円

干豆腐巻、猪头肉(かしら)
豆腐はそのままでは物足りないのだけど、かしら肉うまい。

風味魚(煮さんま)
で、このさんまがやばい。
見た目しょっぱそうなんだけど実にいい旨味が溢れてる。
デフォだと二匹なんだけど、白米とコレだけで立派なお食事になります。

◇ 酸菜粉 864円
白菜漬のくずきり炒め。

かなり酸っぱめ!
くずきりの食感がとても良くてうまいんだけど、
酸っぱいビギナーにはギリギリの線w
お酒の進むつまみではないけどコレもご飯が欲しくなった。

この鍋もあるんだけどキニナルな。。
やっぱ喰いんしん坊召集しよう!

店名ですが、、
「じあうえいじゅ」って呼んでねってことだけど、
「テッカトン」が定着しそうだな。
というか、このスタイルで末長くやってほしい感じなのだけど、、
特に夜は普通に中華屋と思って入っちゃうとかなり戸惑いそう。
中国人も多く住んでるし余計な心配しないでも大丈夫かな。。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 佳味居鉄鍋炖(JIA WEI JU TIE GUO DUN)(じあうえいじゅ)
 電話: 045-465-6160
 住所: 横浜市瀬谷区瀬谷5丁目39
 開業: 2019/1/20〜

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00 / 第1,3水曜は定休
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/1 (1)
 記載日: 2019/1

8 件のコメント:

  1. 鶏の丸焼きがタンドリーチキンと訳されてるのが可笑しいですね(笑)
    現地同様にトウモロコシパンと一緒に鍋食べてみたいですね~、一人じゃ無理だけど。

    返信削除
    返信
    1. トウモロコシパンってあの鍋のヘリに貼り付いたやつですよね!
      アレ食べてみたいのだけど、写真にないんですよねー
      はよ宴会したいですw

      削除
  2. リポート乙です!
    日本酒メニューに宝焼酎…

    実際は長後モータースの跡地ですね。
    今度行ってみます❗

    返信削除
    返信
    1. そーです長後モータース跡です。
      宝焼酎でなく中国酒の飲みホやってくれたら、、、危険ですねw
      是非、大鍋のレポお願い致します!

      削除
  3. 「お一人様が簡単につまめるメニューがない」に私も同じことを思っていて笑ってしまいました。こちらのお店はめっちゃ量が多そうですからね。そこで先日、腹に直撃しそうにない豆腐のナントカ炒め(料理名は忘れました)を頼んでみたところ、これが豆腐とは思えない肉のような美味しさで量もちょうどよく。穴場的なお店かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 干し豆腐ですかね。
      良い歯ごたえで自分も気に入りました!
      いずれにしてもはらへりさん5人以上での宴会が一番な気がします!

      削除
  4. 西川口スタンダード

    返信削除
    返信
    1. 福富町の小城とここのおかげで西川口遠征熱が冷めちゃいましたw

      削除