2019年3月26日火曜日

ブドウエン@三ツ境 「ボトルまで入れちゃって、、あ、従姉妹と弟さん参戦でパワーアップ!です」

にゃはは、最近ボトルの投入は控えてましたが、、
ついつい投入してしまいました!

◇ 麦焼酎 3024円

お、うわさには聞いていた姪っ子ちゃんがいます。
これまた日本語堪能で伯母様と同じく聡明な感じが所作からにじみ出ております。

今回の調理はほぼ姪っ子ちゃん。

これも手際よく丁寧で見惚れますな。

◇ シシカバブ @194

◇ ピテルマンタ 216
要予約のお品があるよ!と。
勿いただきます。
羊の香りすばらしい。
そして皮のむっちり感、、コシがすげーのさコレ。
事前に行くのが分かってるなら予約しておくべきです。

◇ トマトと卵炒め 518
すごくいいあんばい。
シンプルなうまみがじわじわ。

◇ サムサ 248
カチッと焼かれたサモサもコレはコレでいいつまみ。
いくらでも喰えそう。

◇ ポロ小 464
羊の甘い香りと油をまとった炊き込みご飯。
見た目はかなりオイリーなんだけどまったくクドくありません。


そして、3月頭の訪問では、女将の実弟が登場。
クリソツですw
3名体制であれば二階が満卓でも余裕でしょう。

◇ シシカバブ @194円
中辛がオキニです。
外せません。マストオーダー

◇ 3種盛り 734

おまけ。
弟さんがハンドキャリーしたウイグル産の胡桃。
まん丸な形ですが中はちゃんとくるみ。
そしてすごく甘い。
何かフレーバーが追加されてますがたぶん元の身がすごく甘いんだと思う。

これも現地のお菓子。
ミルクの塊みたいな。
素朴でおいしく止まらないやつ。


◇ ジャガイモの細切り 464
姪っ子ちゃんが丁寧に炒めてくれます。
絶妙な火加減。
ジャガイモのタイミング完璧。

◇ チャオメン 1004
ごいす!
絶妙な味付け。
うますぎ!!

こちら末っ子の弟さん。やんちゃです。
こちらも姪っ子。かわいい、、

◇メニュー

◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: シルクロード料理 ブドウエン
 電話: 045-360-6222
 住所: 横浜市瀬谷区三ツ境19-21
 開業: 2018/7/28~

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 17:00-22:00
 祝: 17:00-22:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/3 (3) , /1(2)
 記載日: 2019/3

0 件のコメント:

コメントを投稿