2019年3月15日金曜日

極厚ポークステーキ POKUPOKU@港区芝 「極悪!凶悪!極厚ポークステーキ」

自分の引きの良さったら、、
たまたま通ったらさ、なんだか新しいお店。
なんの店?キャラ見れば想像つきますね。


しかもプレオープンでワンコインだそーで。

極厚ポークステーキのお店だそうです。

極厚なんて大げさなぁwとたかをくくっておりましたが。。。ごめんなさい。

もう一つごめんなさいがあります。

お店は立派なマンションの1階部分の室内店舗と、
その前にビニールテントに囲まれたデッキテラスがあります。


室内はすでにギッシュなおじさん客がそこそこ居たので、
外のテラスで頂くことにしたのですが、これが大失敗。
写真がすべて天井部のテントの色に支配されてしまいました。
多少補正しておりますが極めて美味しそうに見えない感じで、、
本当に申し訳ない。室内正解でした。


写真撮るって客が居たら店内を勧めることをおすすめしますw


◇ 極厚ポークステーキ定食 300g 980円 → 500円

これ、ワンコインで頂いちゃっていいんですか??と
真面目に恐縮してしまう極悪なルックス。
っても、よくわからないですね、この色w

 アップ。

 カットせず、どん!とお茶碗に載せてみた。
どん!

 もう白黒のほうが伝わる?w

赤城に匹敵しそうな断面。

これだけの厚みですが、低温調理でピンク色に仕上げてから、
ソテーして提供しているらしく、非常に柔らかで美味しい。

ソースはほんのりにんにくの効いた玉ねぎソースかな?
もうちょっと刺激的でもいい気がするけど、リーマンランチにはこのくらいがちょうどいいのかも。

プレオープンはソースが1種類だったのだけど、いろいろあるらしいよ。

多分、チェーン展開を狙ってると思うんだけど、そこそこ人気が出そうな気配
空いてるうちにも一回くらい行っておこうかな。

◇メニュー


あ、この券売機、硬貨投入口がどこにあるかカナリわかりにくい。
一生懸命探してねーw

◇店舗



●店舗情報

 店名: 極厚ポークステーキ POKU POKU
 住所: 港区芝2丁目30
 開業: 2019/3/13~ プレオープン

●営業情報

 月: 11:00-15:00-22:00
 火: 11:00-15:00-22:00
 水: 11:00-15:00-22:00
 木: 11:00-15:00-22:00
 金: 11:00-15:00-22:00
 土: 11:00-15:00-22:00
 日: 11:00-15:00-22:00
 祝: 11:00-15:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/3 (1)
 記載日: 2019/3

0 件のコメント:

コメントを投稿