2019年5月17日金曜日

ふじ@相模原豊町 「郷愁」

しばらく閉まったままの水戸屋さんの偵察に。

「お店をはじめたい方がいましたら連絡ください」って張り紙もあったのだけど
すぐなくなってたな、見つかったのか?



まぁ残念だけどしかたねー。
その先の気になってた店にGo!!

いい感じ。

ガラリととを開け暖簾をくぐると、とても柔らかい雰囲気の女将が迎えてくれました。
品のいいお母さんです。
すごく古い建物だけど、とてもキレイに使ってます。
すごく落ち着く。


◇ お湯割 400円 + お通し 200円

染み入ります。

◇ 肉豆腐 400円
優しく深い味わい。
たまらん。


早速再訪。

前回は早い時間もあって一人だったけど、今回はちょっと遅め。
以外にも若い感じの常連おにいさん。
後からもうひとり、これまた以外にも若いお嬢さん。常連さんの模様。
こういう酒場ではあまりお目にかからないけど、
この女将さんだったら違和感がない。
おそらくお母さん的な存在なんだろうな。

◇ 緑茶割 400円 + お通し 150円
ほうれん草おひたし

◇ ハッシュポテト 350円
おお!これか!
すきよw

◇ しめじバター 350円


おおいなw
でもペロリあっちゅうま。

また寄りますー


◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: ふじ
 住所: 相模原市南区豊町14−6
 開業: S57〜

●営業情報

 月: 18:00-23:00
 火: 18:00-23:00
 水: 定休
 木: 18:00-23:00
 金: 18:00-23:00
 土: 18:00-23:00
 日: 18:00-23:00
 祝: 18:00-23:00
 ○ 情報ソース: ◆店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/2 (1,2)
 記載日: 2019/5

2 件のコメント:

  1. マーボドーフ
    ローストビーフ
    肉 ドーフ

    ああ、目がくらみそう

    返信削除
    返信
    1. とても好きそうな佇まいです(笑)

      削除