2019年5月18日土曜日

常盤木@横浜戸部 「念願の常盤木」

やっとこれました!

こんなおしながきが表にあって、穴天300円とか気になるじゃんねぇ。

でも週末やってないし、ふらっと行っても予約で一杯で入れないし、、
で、くいしんぼチーム誘って宴会してきました。



 床が渋すぎ!

◇ ダイダイサワー 380円


◇ 島美人ボトル 2,700円


◇ ねぎチャーシュウ 450円

◇ 牛スジと大根の煮付け 450

◇ ほや塩辛 350

◇ ポテトサラダ 350

◇ シューマイ 400


◇ ニラ天 350

◇ あなご天 300

◇ ちくわサラダ天ぷら 450


どれもこれも旨い。
やばい。。

◇ ふぐ豆腐 2000
すげ~の来た!

これで2人前ですw

これ、うまく炊くのムズいです。
おねーさんにお任せしたほうがいい。
2基お願いしたんだけど、1基は自分ら、もう1基はおねーさん。
なぜか春菊の仕上がりの色からして大違いw
 旨いことには変わりないからいいんだけどね!

◇ 〆の雑炊

むはぁぁ、、もう喰えん。。。

これはまた来なくては!!
皆様よろしくお願いいたします。

◇メニュー



◇店舗

帰りがけ、開勢堂さんのシャッター聞いたらやはり廃業されたとのこと。ざんぬん。。



●店舗情報

 店名: 常盤木
 電話: 045-231-8745
 住所: 横浜市西区戸部町5丁目179

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、◆Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/2 (1)
 記載日: 2019/5

2 件のコメント:

  1. レバニラ2019/05/20 15:06

    市民酒場の常盤木さん。名店ですね。チャーシュー、シュウマイ、アナゴ天、フグ鍋と、このお店のポイントを全部抑えてて素晴らしい。

    返信削除
    返信
    1. おお正解だったんですね
      ありがとうございます!w
      メニューの文字がひときわ輝いておりました!
      コンプリートしたいのでまた行きます〜

      削除