2019年7月19日金曜日

キッチン ガーベラ くまの巣店@新橋1 「ザギンの390円食堂」

そば田に行ったとき、ガード下の隅っこに蹴飛ばされそうな小さな立て看板。
ハンバーグランチ390円ってライスとか込みなの??
これは行ってみないといかんよ。

雑居ビルの地下にあります。
ちょっとわかりにくい
潜ります。ちょっと古い入り口。
今はこちら。

オーダ用紙に記入し先払いです。
味噌汁つけて470円

◇ 本日のスープ 味噌汁 80円
おでんもありますね。

◇ デミカレーハンバーグ 390円 
いいい!極シンプル。
もちろん超量産品です。
これ4月訪問で、最近バージョンアップしたらしいので今日現在はもっとうまいって。


しかし地下とはいえ銀座で390円ランチとは!
夜のメニューを眺めると、そばあるし!かすうどんあるし!

これは夜も来てみっか!

と、のんびりしてたらあっという間に梅雨真っ盛り。
晩飯がわりに軽く呑んでズズズっと〆ようかなーと久しぶりに地下に潜ると、、、


なんとメニューが変わってました。。
まさか、、、とおもって聞いてみると、、

かすうどんやめちゃいました〜
あ、でもまだそばならあるので、かすそばならできますよ〜って

おおお!
それそれ!それがいいのよ!w

◇ メガ ソーダ割り 809円 + お通し 324円
メガハイでか!
濃いめ氷少なめリアルメガ!

お茶請け系お通し、すきよー

◇ 馬スジ塩ダレぽん酢 518円

見た目しょぼいけどさっぱりしててうまい。
お馬さんってポン酢じゃなくてもくどくないのかも?

◇ 赤羽名物キャベ玉W 410円
キャベツの卵とじ。
これシンプルでとてもいい。
家呑みでも試したい。

◇ カニクリームコロッケ 518円
濃厚でうまいです。
自家製ではないと正直店主w
ちょっとしょっぱいけどアリアリです。

◇ かすそば 431円
んー、刻みネギくらいあったほうがww
乾麺っぽい。量は締めにちょうどいい感じで半玉分くらい。
つゆも濃いめで酔っ払いに十分な満足感を与えられると思います。
この値段なのでカスも控えめですが、旨味はこの濃いめの汁に負けず十分出ています。
やっぱカスうまいよなぁぁ

で、ランチメニューにも変化があったのでランチ訪問。
右上の骨つきチキン大人気!
 なぬ、これも気になる。。
最近は馬肉推しのお店らしいです。



 2種選択セット 740円
骨付きモモ肉デミカレーとタコライス
おおお、、、テンション上がりますな。
タコライスって彩りがいいよねぇ。

タコライス単品390円

そこにデン!ともも肉。

しかもこれホロッホロ!
数時間炊き込んでる自家製です。
かなりウマい。

これも単品390円ですよ。すごすぎる!


恐れ入ります。


そして、メニューの端っこに、、

◇ タピオカドリンク 100円
セイロンティ・ココナッツ

なんと、タピオカドリンクが100円!
カップは小さめですが、おじさんの食後にはほんとに程よい量です。

◇メニュー









以下旧メニュー(ご参考)

◇店舗




●店舗情報

 店名: 銀座9丁目390円食堂 キッチンガーベラ くまの巣店
 電話: 03-6263-9948
 住所: 港区新橋1丁目4−3 芝ビルB1F

●営業情報

 月: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 火: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 水: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 木: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 金: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 土: 11:00-14:30 / 17:00-24:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: ◆店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/4 (1)
 記載日: 2019/7

0 件のコメント:

コメントを投稿