2019年7月11日木曜日

佳味居鉄鍋炖@瀬谷 「非力なオサーン4人じゃちっとも楽しめない巨大鍋」


一応、JP向けランチもラインナップ増強されました。

しかし狙いはもちろん巨大鍋。
ちょうど久しぶりな奴が帰ってくるのでその一味召集して昼から宴会です。

まずはおつまみいただきながら、、

◇ 醬鳮手(味付けもみじ)6p 648円
デッケーよな。恐竜?
その分喰うとこたくさんで非常にうまい。
タレでなく身がすごく甘くていい香り。

◇ 盛り合わせ 2000円?
これも癖がなく旨味たぷーし

◇ にんにく醤油? 
ニンニクダレで酒がガンガン進みます。

さて、本日のメインイベント!

◇ 大骨斗酸菜鍋(豚背ガラ白菜漬け鍋)3人前 4298円
(メニューは4人前5980円だけど、3人前でもやってくれます)

オサーン4人なんですけどね、、
日和って三人前。
もうね、おじさんたちホント食えなくなってるんです。
このメンツで20年前だったら、8人前くらい喰ってたと思うけど、、、w

大きさ伝わるかしら、、

厨房である程度炊いてきてボールに入れて持ってきてくれます。
そこにパンチ穴の開いた仕切りで中蓋をして、花巻が並べられます。
いい頃合いになると花巻をお皿に取って、
ホカホカうますぎ!

中蓋を外すと、
しょぼーww
鍋がデカすぎるんですw
いい感じ煮えたので春雨を追加してくれます。
ちょっと炊いたらパクチー散らして出来上がり。
具は、豚の背ガラとじゃがいもと白菜漬け。

ガラとは言っても、結構喰うとこあります。
これがかなりうまいの
酸っぱい白菜も程よい酸味で、食の細くなっちゃったおじさんたちでもグイグイ食える。
とても美味い!

次はもっとパワフルなメンバーで他の鍋もガッツリ行きたいけど、白菜もリピりたい!


◇メニュー

◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 佳味居鉄鍋炖(JIA WEI JU TIE GUO DUN)(じあうえいじゅてっかとん)
 電話: 045-465-6160
 住所: 横浜市瀬谷区瀬谷5丁目39
 開業: 2019/1/20〜

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00 / 第1,3水曜は定休
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/6 (2)
 記載日: 2019/7

0 件のコメント:

コメントを投稿