2019年9月23日月曜日

中華餃子軒@鶴間 「中華屋ラッシュ」


鶴間の東秀さんのあとはまた中華屋さん。
南林間とか中央林間とか中華料理屋さんの開店が続きますね。


店内の慶花
中華街とか藤沢の清香園からかな。

チェーン店じゃなくても駅の階段出て目の前って立地はやっぱスゴイね。
見た目が、赤基調の派手なイカニモな感じでなく、日本の資本系チェーンのような見た目だからかな。
開店日で混んでたのだけど、呑んで帰った勢いで入店。

初日ってことで、オペレーションもかなり混乱してます。
隣にいたにーちゃんは全然料理が出てこなかったみたいで怒って帰っちゃったw

なので、まぁのんびり構えて呑みましょうか。

◇ ハイボール 302円
やっぱ飲み物もちょっと時間かかったけど、
先に酒が出てしばらくつまみが出ないと、呑みすぎるのでコレでよし。

◇ 自家製焼餃子 380円→ 302円
そして、すぐ餃子が届く。
おお、早いね!
コレ野菜餃子?と訊くと、肉です!とおねぇさん。
頼んだの野菜だよと言うと、
今日は肉餃子割引サービスです。って
いや、そうなのかもだけど、、
まぁいいか、コレから頼んだら時間かかりそうだし。
多分、肉餃子だけはバンバン焼いてるんだろう。

皮むっちりでうまいけど、、
餡は好みではありませんでした〜〜ザンネン!
いい感じに見えるんだけどね。

◇ 葱叉焼 302円
スゴイ量。以上。

◇ 茹餃子 410円
コレももっちりな皮はさすが手打ち(だよな)
具材は焼きよりはシンプルな感じでいいかも。

◇ 野菜餃子 302円
野菜餃子は薄皮だけど結構肉ニクしかったな。
チャオみたいの食べたいなぁぁぁ

メニュー眺めると定食系はお高め。
つまみ系は安めだけどどの餃子も常習性はなさそうで安心しましたw


◇メニュー


◇店舗


 ★ 訪問記



●店舗情報

 店名: 中華餃子軒
 電話: 046-259-8866
 住所: 大和市西鶴間1丁目2−9
 開業: 2019/9/19〜

●営業情報

 月: 11:00-24:30
 火: 11:00-24:30
 水: 11:00-24:30
 木: 11:00-24:30
 金: 11:00-24:30
 土: 11:00-24:30
 日: 11:00-24:30
 祝: 11:00-24:30
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/9 (1)
 記載日: 2019/9

2 件のコメント:

  1. 私的には、アリでした
    餃子とても美味しかったです

    他のお客さんが
    半チャーハンセット!!って
    メニューに無いものを注文したら
    片言の日本語のウエイトレスさんが
    厨房に聞きに行くと
    厨房のシェフが出てきて
    「できますよぅー」って
    なんでも要望聞いちゃうの?って
    驚いて見てたら

    そこに別のお客さんが
    ニンニクと、ケチャップとカラシ有りますか?
    って、オイオイ
    ニンニクは、わかるケド
    ケチャップとカラシって何に使うの?
    って、思いながら見てたら
    ウエイトレスさんが、あちこち移動してたかと思ったら全部用意してきて

    そのお客さんも
    「あるのーー」ってビックリしてるの見て
    笑えました

    ニンニクは餃子に
    ケチャップとカラシは春巻に
    使っていたようです!

    春巻にケチャップとカラシって
    なんか美味しそうだったので
    次回、私もチャレンジしてみます

    個人的 5年 生存率予想 89%

    返信削除
    返信
    1. そうそう!とてもおねーさんいい感じでした!
      そういうことに柔軟なお店大好きです。

      春巻ケチャマヨも美味しいですw
      あ、ジャンキー餃子だったらケチャもありかも!
      今度試してみよw

      削除