2019年10月15日火曜日

張輝@大和南 「納得のルーツ」

張輝。
読みは「ちょうき」と思ってたら「ちょっき」だった模様。
電光掲示板にも「ちょっき」って出てたよ。

そんなことより、
似顔絵、激似じゃん!なんて笑ってたら、
左下の写真見て、、あーーーーー!そういうことか!と。

そんなこんなで25年ぶりくらいにこちらに行ってきたワケですw




これはチョッキORGw





流石にファサードまでは作り込めなかったかw

◇ 紹興酒 1620円


◇ しじみ炒め 540円

◇ 腸詰 540

 水餃子 432円

◇ 枝豆高菜炒め 702円

◇ 白切肉(豚バラ) 432円

◇ 肉粽(ちまき) 540円

◇ 冷やし中華 864円
 白髪ねぎに生姜は仕込まれててこれがまたうまい

◇ 炒飯 702→216円
なんと、ひっそりチャーハン200円!w


ありえん!!!こんなうまいチャーハンが!!
(ちょっとここに書くのも憚れる)
たまにいただけるオマケ。

麗郷をルーツに大和で独自の進化を遂げたチョッキ。
独自の旨味は麗郷を超えるもの。
気付くまではこんな立派な箱じゃなくてもっとこじんまりでいいから
無理せず細く長く続けて欲しいって真剣に思っていましたが、
このルーツがあってのこだわりなのかと納得。

でもそれがわかる人もほとんどいない場所だし、
時代も時代なのでうまく変化して続けて欲しいと切に願う いちファンです。
大きなお世話ですがSSN!!

◇メニュー

◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 張輝(チョッキ)
 電話: 046-262-2806
 住所: 大和市大和南1丁目4−13

●営業情報

 月: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 火: 11:30-14:00 / 17:00-5:00 / 第2,3火曜休み
 水: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 木: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 金: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 土: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 日: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:00-5:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/9 (8,9) , /8(7)
 記載日: 2019/10

3 件のコメント:

  1. 張輝にとって、まさに麗しの故郷なんでしょうね。

    返信削除