2014年3月18日火曜日

コンガリアン@尻手 激ウマ「たこキャベツ」に、芸術作品「やきそば&ナポ」ほか

桜がぽつりぽつりと。

第二京浜沿いにある小さなパン屋。

表に出た看板が目を引きますが、朝のご出勤タイムだとこの辺りは
そこそこ流れていていつも気づいたときにはバックミラーの彼方に。
停めるとこもあるのか?とか思いつついつも後回しでした。

よく見ると立喰いの文字まで!
このキーワードには優先的に引っかかるはずなんだけど見えてなかったw

お店に入ると正面のショーケースに並ぶ惣菜パン。
テンション上がります。 
しかも、一つが小さく安い!
丸十@オダサガより一回り小さいだろうか。
しかし、その小さいパンの中に、沢山の具がきっちり、本当に奇麗に収まってます。
これは繊細な和菓子職人的なものに通じるかもw


◇ やきそば 80円
具の無いシンプルな焼きそばですが、この整然と美しい姿。
モンブラン?w


◇ スパゲティ 80円
もちスパもこんな感じ。

◇ たこキャベツ 100円
で、この揚げ物、既製品らしいのですが、すごく旨い!
どこで買えるんだろう。業務用だろうけど。

◇ メンチカツ 90円

このメンチ、自家製かどうかは不明ですが、甘みが程よくかなりお気に入り!
メンチだけでも買いたいくらい。


 生野菜 80

◇ チキンあげ 90

◇ ハムカツ 90

◇ オムレツ 100

◇ エビグラタン 90円

◇ ウインナー 80

◇ たまご 80円

◇ ドッグパン 100円
このパン、しっとりですんごくうまい。

◇ ハンバーガー 150
 手作りっぽいハンバーグ、結構肉厚で旨いす。
これ150円。も少しとってもいいような気も、、


◇ メロンパン 90円

◇ 自家製クリームパン 80
あれ、、写真喪失?


◇メニュー
 

◇店舗


立喰いコーナ



●店舗情報

 店名: コンガリアン
 電話: 非公開
 住所: 横浜市鶴見区尻手3-7-23

●営業情報

 月: 6:00-18:00
 火: 6:00-18:00
 水: 6:00-18:00
 木: 6:00-18:00
 金: 6:00-18:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ

 訪問: 2014
/2 (1) , /3 (2)
 記載日: 2014/3


2 件のコメント:

  1. たこキャベツなんてあったのか!!てか朝(ですよね?)は更に種類が多いんですね!すごい(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうか、結構売り切れちゃうんですね。
      健全健全!w
      タコキャベツまじウマです。
      あれで呑みたいです。 
      そこらの立ち呑みとかに置いたらウケそうなのに。
      如何です?w

      削除