2017年10月24日火曜日

いちばん 浦舟店@浦舟町 「たぬきそば」「手作りプリン」


週末ふらふらしてるとなんだか新しいお店か?
いちばん浦舟町店。
このメニュー構成。
真金町のいちばんの支店か?

G-Mapでみたらここって中華一番 浦舟町店だったのか!

建替えて和食に転向したらしい。

真金町のいちばんを見に行ったら改装中でした。
再開するんだよね?きっと。

ちなみに中華一番本店は健在でした。

で、週末はやってないので平日夜にお邪魔しました。
バイクなので呑めませんけどね。
そんな感じのメニューチョイスです。 


◇ たぬきそば 400円
およよ小鉢付き!

 ゴボ人参ごまドレ。

たぬきたっぷり。
ほうれん草も氷山の一角でいい香りのがたっぷしでした。

茹で麺にベースはコンク系かな?
でもちょっと濃いめの甘味の強いお汁はついついと後を引く。

天そばやってくれないかしらん。


◇ 手作りプリン 250円
いい!茶碗蒸しの器だよねw


特濃カラメル。苦くて激甘。
ちょっときつかったけど、プリン本体はとてもうまい。
とてーも懐かしいです。
また食っちゃいそうw

◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: いちばん 浦舟店
 住所: 横浜市南区浦舟町3-38
 開業: 2017/7?

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2017/10 (1)
 記載日: 2017/10

0 件のコメント:

コメントを投稿