2019年5月9日木曜日

シウマイのタチバナ@相模原相南 「盛合せ弁当」

某所にて開店を知りました。
どらねこ跡地がこんなに早く!とびっくり。
管理者様のUpを待とうと思いましたが、
あまりに好みだったのと、
店主強い思いに非常に共感を覚えたので、お先にUpすみません!
この町でしかいただけない味を是非末永くお願いいたします。

◇ 盛合せ弁当 500円

まだ準備中のメニューとのことですが、ちょうど試作?の叉焼が焼きあがったタイミング
でしたので盛り合わせもありますとのこと。

 やわすぎず硬すぎず甘く豊かな肉汁があふれるシウマイ。完璧です。
カリッとした肉団子も噛むとふんわり甘酢タレとのバランスが絶妙。
そして専用のお釜で吊るし焼きされた叉焼もすばらしい。
ちょっと苦みがアクセントの大根の葉っぱは甘い脂とベストマッチ。

もうひとつこだわって欲しいのは、冷めてもうまいやつ。
いや、たぶん冷めてもうまいんだと思うよコレ。
暖かいうちに喰っちゃったけど。
場所柄、夕方にお買い物して、夜家族で頂くってパターンが多いと思うので
それはそれで大きな売りになると思われ!

オジサン的にはつまみ食いが好きなので、盛り合わせのご飯抜きがあったりすると泣いて喜びますw

◇メニュー
確かに格別でしたw


◇店舗




●店舗情報

 店名: シウマイのタチバナ
 電話: 042-851-5314
 住所: 相模原市南区相南4丁目1−30
 開業: 2019/4/11~

●営業情報

 月: 12:00-19:00
 火: 12:00-19:00
 水: 定休
 木: 12:00-19:00
 金: 12:00-19:00
 土: 12:00-19:00
 日: 12:00-19:00
 祝: 12:00-19:00
 ○ 情報ソース: ◆店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2019/5 (1)
 記載日: 2019/5

2 件のコメント:

  1. HP見ました。気合い入ってますね。日清を辞めた方が小平で開いたラーメン店「一三湯麺」を思い出します。研究熱心なので身体を壊して休業ということがよくあります。通販もあるけど出来たてでないと。いつかは遠征したいですね。あと気になるのはシウマイ表記。これって崎陽軒の商標。大丈夫かな〜

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。シウマイ。やっぱだめですよねw
      遠征お待ち申し上げます!

      削除