2013年6月9日日曜日

「鴨南蛮せいろ」 そば政@南花畑

食物連鎖です。
名だたるロメオタ様たちがこぞって行ってるのをみて、
いてもたってもいられず、ちょっと早起きして遠征です。

お店の奥に製麺機があって、その製麺機でこさえたと思われる
白く細くきれいな麺を大鍋に投入すると、独特の完成されたリズムで
麺をざるに上げ冷水で閉めせいろに盛る。
流れるような動きに目が釘付け。

◇ 鴨南蛮せいろ 450円

 出てきたおそばは見た目とおり上品で、濃厚なだしの効いたつけ汁には

大きな鴨の切り身とつくね。
 このつくねがまたうまい。これだけで酒のつまみになる。

あーまた来たい。今度はかき揚げ食べるのだ!  

◇メニュー

 

◇店舗
 




●店舗情報

 店名: そば政 (蕎麦政)
 電話: 03-3884-7552
 住所: 足立区南花畑4丁目14-2

●営業情報

 月: 7:30-15:00
 火: 7:30-15:00
 水: 7:30-15:00
 木: 7:30-15:00
 金: 7:30-15:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休

●リンク

 食べログ
 [Kevin's]リターンライダー

 訪問: 2013/6 (1)
 記載日: 2013/6

6 件のコメント:

  1. 神です 世界一の大衆そば屋さんです 
    花畑のひとがうらやましいです

    返信削除
    返信
    1. むかし、竹ノ塚で朝まで飲んだくれて、花畑の友人宅に泊めてもらって、
      朝飯をコンビニで済まされたことを恨みますw

      削除
  2. キョースケ2013/06/09 11:26

    あーいきたいいきたいいきたいーーー
    交通費プラスでも通わなきゃいけないお店だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 皆さんが通うのも頷けます。ここ一度じゃすまないです。
      とーーーいけど、、w

      削除
  3. これが450円は誰も信じないでしょ!

    返信削除
    返信
    1. はま寿司の鴨そば262円で痛い目に合ってるのでちょっとひるみましたが、ちょっとありえないですね。遠征する価値大ありです!
      一緒にしたら怒られますねw

      削除